2013-01-01から1年間の記事一覧

帰巣本能というか

google map で遊んでいると、懐かしの某所が・・・ 学生相談所。最近の学生さんは知らないでしょうけど、ガラゲー全盛期・・・ 違うな、プリケー全盛期にまさかの学生支援機構が大学生向けに超短期バイトの照会をしてくれてたんですよ(笑) で、短期バイト…

海外出張なのです

諸般の事情に付き写真無しですが、アメリカ出張なのです。 片道12時間・・・ マイルが溜まるぞw →「マイル、たまりましたよ(紳○風に)」で、初のJAL新プレミアムエコノミーに乗りましたぁー(アホ)。一昔前のビジネスくらい快適。ただプレミアムエコノミ…

ながくゆっくりと乗る

3連休なのに中日しか晴れないということで、本日は愛車Dahon Dash p18 で長くゆったり乗る事とした。 定番の羽田空港。 先日のサイクルモードでゲットした試供品でチャージ。 フルーツサイクルチャージ(ウメ) すっぱい。すっぱい。すっぱい。でもなんだか…

サイクルモード2013

てなことで、サイクルモードに行ってきました。わたくしはチーム・キープレフトの一員につきだーたー(無料)です。ま、年会費かかりますけど・・・ 栗村さん光臨。 だけと、聞かずにブースを回るという・・・ おなかがすいてお昼です。てか、14時に会場入…

ちょっと外で日本語をたくさん書かなきゃ行けなくて、さすがに会社のPCを「えいこらしょ」と持ち出せずリンゴ先生+iPhone5で作業してます。 運良くAu詐欺エリア*1のLTEをつかんでる時は BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://w…

本日も孤独のサイクリング。久々にBrompton先生の登場です。空気も抜けてたので、そこからのスタート。 いつものように京王沿線から杉並区へ。本日はらーめんポタなんです。 新青梅街道。この辺は道路が広いし、(べつに自転車用じゃないだろうけど)道路の…

DASH p18 ドロップである。ネタが無いというか、ちゃんとご紹介してなかったので・・・ 日東400mmドロハン、ステム長は奇跡の60mm*1、シマノ sora sti どこで買ったかすら忘れたシートカバー(ジェルっぽいクッション性あり) レーパン履かない時は装備します …

多分、ロングライドは100km超え位を指すんだろうが、気持ちはロング。よってロングライドである。 京王線→分倍河原→立川→青梅→奥多摩 である。 コンビニ終点は笑った。実際、奥多摩から奥に行くまでの最後のコンビ二だった。一人チャリの時は食事しないので…

平泳ぎは脳に刻み込まれているようで、簡単に泳げるようになりましたがクロールができない・・・ 台風で風が吹き荒れる中、区営のプールへ。暴風の為、いつもはご近所さんでいっぱいのプールもがらがら。で、どなたかがなさっていた“ビート板”を股に挟んで上…

本日は写真は無い。が、また自走系である。 京王沿線某所→稲田堤(ぽた仲間ピックアップ)→多摩サイ→立川→多摩サイ→稲田堤(ぽた仲間解放)→自宅へこれで60kmくらい。実は自転車を持ってるのに乗ってないというお友達を強制連行するのが目的。当然、わたくしは完…

Dash p18 ドロップである。結論からいっちゃうと、成功と失敗の間。確かにSTIは楽だし、ドロハンは持ちどころがたくさんあっていい。が、結果としてはストレートハンドルの時より手は遠く・・・ 肩はやっぱり休まれない。日東ハンドルよりも、もっと手前にブ…

苦行2013夏(4日目)

いきなり車内です・・・ この辺はもはや惰性。郡山でカシオペアに抜かされる・・・ ぜんぜん狙ってなかったんですけど、なにげに福島→黒磯直通という笑い話列車でした。 とちゅうでお土産を開封して食べてしまう体たらく。 ほら、もう惰性だから宇都宮では餃…

苦行2013夏(3日目)

君に会いにきたんだよ! ワニワニ・・・ 嘘です。。 もとい、宿で朝から風呂を満喫した上でご飯もたんまり食し、本日も移動開始。 弘南鉄道大鰐線でわざわざ弘前まで移動する。。。 特急券あるんだけどね。 弘前中央駅。脳内では映画「八甲田山」が無限ルー…

苦行2013夏(2日目)

今日からはゆったり移動。なんせ前日は1日で700kmも移動したのだ。で、朝食になんとタラコが出たせいでご飯おかわりしてしまいました・・・ うっぷ・・・ 今日もローカル線。奥の細道湯けむりラインというそうです。 山々の合間を駆け抜けます。 陸羽東線(…

この夏は久々の18きっぱーとして苦行してまいりました。 苦行。。。 いや、ある動物に会いに行ったんです。 宇都宮線快速ラビット(宇都宮行) 06:49-08:18 18きっぱーにはおなじみのグリーンで優雅に移動。いや・・・ 違うな、この時間に出ると後々楽。そ…

DASHの改造依頼

・・・と、いうことでハンドルが遠くてしんどかったDahon Dash p18ですが、和田サイクルに入院しました。ポタ帰りに和田サイに寄ったが最後、サリー広報部長をわしゃわしゃしつつ相談しているうちに「3〜4万くらいでできそうですね」の一言で自宅へ戻る(…

ネット料金

申し込み当初、4000円くらいのはずの料金がなぜか5000円近くかかっており @ビリングやら、なんやら・・・ NTTってどうして昔からこうややこしいのだとイライラしながらようやく高値の原因が判明。1度も使っていないサービスにがんがん課金されてい…

多摩サイの終点へ

これといって遠くまで行ったわけじゃないんですが、それでも朝の8時にお家を出発。極めて残念な国道20号線経由で多摩サイへ。 お天気もいいし、真夏なので地面からの熱波を感じます。 行きはよいよいてな感じで、Avg25km/h で巡航。途中何台ものローディーに…

無駄遣いだよ人生は

先ずは自転車関連。 トピーク ミニモーフ ブロ先生にはZEFALの空気入れが付属。こいつは米式対応なんですが、ダホ君は一応”レース車”扱いらしくて仏式バルブ。てか、、、シートポストに空気入れが内蔵されているという噂だったんですが、私のgetしたDAHON Da…

普通記事

近々出張予定。そのためにMac買った訳じゃないけれど・・・ 持っていかないだろうなぁ。久々の出張なのでできればN700Aに乗りたいところです。 はぁ・・・

マカーになりました

Mac買いました。 とりあえず開封の儀です。。。 すべては某H○社のダメダメPCが悪いのです。H○社にだまされた(?)のは2度目。ノートPCがほしくて某H○社の製品を買ったんですがまぁこれがウルサい。とにかくウルサい。ほんのちょろっとスクロールしたり、ほん…

羽田までいっちゃうよ

てなわけで、サドルバッグにいろいろとぶち込んでDahon Dash p18による 家→多摩サイ→羽田→多摩サイ→家 してきた。往復寄り道迷い道ありでおおよそ65km。 天空橋を過ぎたあたりで1枚だけ写真とりましたヽ(' ∇' )ノ やっぱり多摩サイは気持ちいいですが、たい…

多摩サイ feat DASH p18

おうちから自走して多摩川サイクリングコースにやってきた。 feat オルトリーブサドルバッグL。この時期にバック片手なんてやってられない・・・ 実は、鶴川街道を前方を行くロードを追っかけてるときにいきなりふらつく。「えっ、まさか歪んでる??」なん…

DASH P18 インプレ

Amazonから、サイクルコンピュータとライトが着たので軽く走ってみました(気温が30℃超えてるけど・・・)展開してまず「でかい」ということ。フルのクロスくらいはあるのかな。そして、走り出しは軽くてペダルを回さなくても惰性で相応に走るという事。これ…

お待ちしてました

それはデカイ箱でやってきた。 なるほど・・・ アメリカでデザインされたのね。iPhone方式か・・・ Tiagraの9速を装備して・・・ Schwalbe KOJAKを履いている。 そして、特徴的なLOCKJAWで・・・ まさに”カッシャーン*1” そう。新しいお友達 DAHON Dash P18…

残念な資格

本日午前に配達していていた残念な資格ランキング堂々の第2位 情報処理技術者試験*1の合格証が届きました(・ω・)/ 学生だったころのX年前に取って以来、久しぶりに受験(実は2回目)。会社からヤーヤーうるさく言われての受験。区分は応用情報です。何を…

お買い物

本日は残念な資格試験ランキング、堂々の1位(当社比)。 TOEICを受けてまいりましたヽ(´▽`)ノ うざぁーい。もとい、それはいいとして帰りに夏アイテムGet。 扇子先生です。 なつだねぇ。。。

房総半島をブロでめぐる旅2日目

翌朝!快晴! いいねぇ。やばいねぇ。朝ごはんをみっちり食べて、日焼け止めをみっりち塗って、9:30までお宿でごろごろ*1 お宿前で黒ブロお座り状態。いざ!出発! 128号をひた走り、途中から410号へ。実はサイクリングロードもあるが道が悪すぎてパス。外房…

輪廻のラグランジェ(じゃなくて、房総半島をブロでめぐる旅1日目)

本当は行く気無かった。だって、天候がバグってるから。 晴れるかなぁ・・・ 黒ブロはコチラ! 上総一ノ宮で乗り換え。 勝浦着(なんと、16:45着・・・ まずいぞ!) ひたすら128号を爆走する。おかげさまで晴れ! き・・・ 気持ちいい・・・ が、が直ぐに脚…

研修につきヘビー昼食

本日午前研修でした・・・ ハード・・・ 実は休日出勤から本日まで7日連続勤務を達成。嗚呼、哀しい。ということで、小諸そばで軽く済まそうと思ったんだけどせっかくなので洋食食ってきました。 キッチン岡田 さんです。店内は汚いし、ボロボロの漫画はある…