2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロッパ

いまさらながら見た! ま、井筒監督は方々でクソミソに言われてるけど、やっぱり「エンタメってこうだよね」という映画を撮れるんだからやいやい言うことはないかなー やっぱり、映画というやつは客が楽しくなくちゃ意味がないような・・・

なにげに1年

ブログやり始めて1年。早いですねぇー ま、だんだんと更新頻度やらクオリティが下がってる気がしますが・・・

アマゾンでお買い物

アマゾンのクーポンが8月末で切れるので無駄使い。何を買ったのかはおいおい書くとして、今月書籍CD代が1万超え。久々に破産しそう。そして、読んでない本がさらに増えた・・・・

涼しい・・・

そういやここ2〜3日、クーラー無しで眠れます。ま、もともと1週間くらい前からクーラー無しで眠れたのですが風通しが激悪のワンルームでは風が抜けずに外は28℃なのに室内は32℃とかお笑いみたいな状況だったわけで・・・ ついでに言うと、窓やら前回に…

そろそろ買い替え

ガク割の影響で4年近くAuユーザーなんですが、そろそろ機種変から2年。乗換えを検討中です。ま、ナンバーポータビリティを利用してドコモユーザにでもなろうかと考えてもいます。それでも携帯のアドレスが変わってしまうので結局Auになりそう。というこ…

おかいものー

久々にブログ。まぁ、この1週間は日焼けしたり日焼けしたりでかなりてんやわんやだったのです。で、金曜日はパワー切れが1日遅れで来て沈没。土曜日は某コラボ企画の書類を書くので手一杯。日曜日・・・・さすがにこれ以上引きこもるとダメ人間になるので…

でほとんど1週間休んだわけですが、おかげさまでやる気0%になりました。さらに、昼夜逆転生活が実家生活で助長されて完全に逆転というありさま。トホホ・・・・

はいはい下宿

ただし夕方だけどね・・・ 朝起きて下宿に戻る予定だったんですが、いわゆるパシリ生活で体がだるくてそのまま二度眠。そして、起きれば昼。外は35℃というお笑い温度なので夜に帰ることに変更。そして、夜間に移動というおはなし。で、 「翌日は土曜日だか…

お盆休み・・・というかお盆バシリ*1の内容はぼちぼちUPするとして、本日帰省最終日。今日は自由に酒が飲めるラストチャンスとして深酒中。で、テレビとか見てると刑事貴族なんて懐かしの番組を放送してる*2。まぁ、♪じぃぐぅざぁ〜ぐぅ〜がいまじゃあ相棒…

同窓会?

高校メンバーと久々にご飯&呑み。で、難波にお出かけ。で、無駄にJR難波から歩いてみた。お昼ごはんも外で食べる予定だったので、地下街から出ると瞬間に襲ってくる「もわっ」とした熱気・・・ なんだこりゃ・・・ 少し歩けば店もあるが歩く気力を失って…

車でおでかけ

というわけで、実家にいるので車を運転。というよりパシリ。送るだけならいいんだけど、迎えにも来いと言われてタイムラグ2時間をどうしようか思案しつつ走っていたら走ることが目的になってしまう。そんなわけで、りんくうタウンまで行って見た。今回は写…

お買い上げ

ガイアの夜明け イメージアルバム というやつをお買い上げしてみた。所謂・・・ ♪カァ〜ニィ(蟹?) カァ〜ニィ(やっぱり蟹?) と民族系な言語でなにやら言ってるCD。ただ、BGMマニアな人に一言・・・ 「TVバージョンのオープニングが入ってないよ…

東京大停電

いわゆるシステムのもろさを露呈した感じ。ただ、これをチャンスに変えれるかどうか。

昼寝

今日は昨日の疲れもあって、お昼食べてから気付いたら寝てました。あと、酒を抜くと良く眠れますね<当たり前だ

グチ

あのぐち*1ではなくて、普通のグチ。論文発表とかなんやらで、発表する機会がある人間なのでこういう話題には敏感なわけですが・・・ いわゆる質疑応答 で、建設的なコメントができない人。こういう人間に限って先生とかやってたりして・・・ まぁ、鍛えると…

そして帰省(またかっ!

帰省です。今回はいわゆるお盆。イベントが適度に予定されています。法事、パシリ、呑み会、パシリ、休養の予定。そして、理由*1あって地下鉄で移動です。軽四でもいいので車が欲しいですね。関係ないですが、窓を開けて顔を出している元気のいいお兄さん*2…

大、こってり、にんにく入り、ネギ別

先日にちょっと深酒*1したおかげで軽く気分が悪い状況で10時くらいに起床。1時間くらい麦茶で体をいたわりつつカップうどんを食べて、テレビみて、テレビみて・・・・・・・ のぉぉぉぉっ!!となって、自転車つかんで奈良ぽた*2してきました。今日は、い…

凹んだ4

大先輩*1が研究室にきているわけで、私は黒決定&XX*2四代目襲名らしい(ぉ *1:名刺いただきましたぁ〜 *2:自主規制

凹んだ3

某お祭りを覗きにいく*1。所謂カップルだらけ・・・orz *1:強引に同期を誘った感がある

凹んだ2

研究室旅行。先輩の参加・不参加の連絡が遅くて勝手に不参加にした。辛い・・・

凹んだ1

さすがに、急遽連絡を取ったせいか大学時代の友人達と飲む計画は流れそう。ただし、以前に呑み会を企画したときに色々と尽力してくれた人*1が『今度、もう一度スケジューリングしますよっ!』とか言ってくれた。まぁ、私にも投げてくださいなと連絡するつも…

タモリ倶楽部

チャンジャ祭りだそうです。というか、所謂呑み会ですねこれ 私なんてば普通に飲んでますよー 当然独りでね あははははっ・・・・・・

お盆の予定

とりあえず、大学時代の知り合いと高校時代の知り合いと高校時代の知り合いと*1飲む予定。というか、大学時代の知り合いは急遽連絡を取っているところ。高校時代の知り合いは少し複雑だけれど、何とか1グループでやりたいねー*2。ま、一番怪しい私のスケジ…

大阪散策

あれ*1やこれ*2には一切目もくれずに大阪の中心街へお出かけ。で、天下一品。当然のように「ラーメン、大、こってり、ねぎ」を注文。まぁ、ネギはすっかり忘れられていたがこってり成分を十分補給して・・・ 法善寺横丁 法善寺横町の猫*3 あさちゃん(ぉ *1:…

山屋再び

そろそろ山モードを再開。いわゆる山岳部には入っていないけれど、実は山屋さんだったりする。ただ、足首までサポートしてくれる靴を買っていないのでそこから再開。研究室の人間もまきこもうかな・・・ いや、その前にトレーニングだね

どうやら飲んだくれらしい

ウイスキーはコストパフォーマンスが高いなw

どうやらバグ取りできたっぽい

2時までかかってバグが取れた。これで大手を振って帰省できる。

どうやら融合らしい

別の分野の修士課程の学生と色々とやることになった。というより、そういうイベント会場の近所を通過したら気づいたらエントリー完了。まぁ、いままでにない分野の人なのでそれなりに楽しそうな予感。

どうやら後輩が来るらしい

以前、だめな先輩として相談に乗った後輩が大学院に合格したということで、ほとんど面識はない*1けれども「来年会いましょう」とそれっぽい返事をしておいた。というか、わざわざお礼メール飛ばすなんてなんて大人なんだろう!*2 *1:だって相談に乗ったとき…