2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も孤独のサイクリング。久々にBrompton先生の登場です。空気も抜けてたので、そこからのスタート。 いつものように京王沿線から杉並区へ。本日はらーめんポタなんです。 新青梅街道。この辺は道路が広いし、(べつに自転車用じゃないだろうけど)道路の…

DASH p18 ドロップである。ネタが無いというか、ちゃんとご紹介してなかったので・・・ 日東400mmドロハン、ステム長は奇跡の60mm*1、シマノ sora sti どこで買ったかすら忘れたシートカバー(ジェルっぽいクッション性あり) レーパン履かない時は装備します …

多分、ロングライドは100km超え位を指すんだろうが、気持ちはロング。よってロングライドである。 京王線→分倍河原→立川→青梅→奥多摩 である。 コンビニ終点は笑った。実際、奥多摩から奥に行くまでの最後のコンビ二だった。一人チャリの時は食事しないので…

平泳ぎは脳に刻み込まれているようで、簡単に泳げるようになりましたがクロールができない・・・ 台風で風が吹き荒れる中、区営のプールへ。暴風の為、いつもはご近所さんでいっぱいのプールもがらがら。で、どなたかがなさっていた“ビート板”を股に挟んで上…

本日は写真は無い。が、また自走系である。 京王沿線某所→稲田堤(ぽた仲間ピックアップ)→多摩サイ→立川→多摩サイ→稲田堤(ぽた仲間解放)→自宅へこれで60kmくらい。実は自転車を持ってるのに乗ってないというお友達を強制連行するのが目的。当然、わたくしは完…

Dash p18 ドロップである。結論からいっちゃうと、成功と失敗の間。確かにSTIは楽だし、ドロハンは持ちどころがたくさんあっていい。が、結果としてはストレートハンドルの時より手は遠く・・・ 肩はやっぱり休まれない。日東ハンドルよりも、もっと手前にブ…

苦行2013夏(4日目)

いきなり車内です・・・ この辺はもはや惰性。郡山でカシオペアに抜かされる・・・ ぜんぜん狙ってなかったんですけど、なにげに福島→黒磯直通という笑い話列車でした。 とちゅうでお土産を開封して食べてしまう体たらく。 ほら、もう惰性だから宇都宮では餃…

苦行2013夏(3日目)

君に会いにきたんだよ! ワニワニ・・・ 嘘です。。 もとい、宿で朝から風呂を満喫した上でご飯もたんまり食し、本日も移動開始。 弘南鉄道大鰐線でわざわざ弘前まで移動する。。。 特急券あるんだけどね。 弘前中央駅。脳内では映画「八甲田山」が無限ルー…