房総半島をブロでめぐる旅2日目

翌朝!快晴! いいねぇ。やばいねぇ。朝ごはんをみっちり食べて、日焼け止めをみっりち塗って、9:30までお宿でごろごろ*1

お宿前で黒ブロお座り状態。いざ!出発!

128号をひた走り、途中から410号へ。実はサイクリングロードもあるが道が悪すぎてパス。外房の太平洋側は昔ながらの街が広がり、途中で子にゃんこと遭遇。

市街地をひた走る。こういう適度に人がいる感じがする道はいいねぇ。

房総フラワーラインをひた走り、野島崎灯台到着!ここまで33km。

客引きのおばちゃんに誘われるまま、お店へ。実はおおはずれ。店内が生ごみ臭く、ソバは張りが無く、汁はしょっぱく、、、 お残ししました。やっぱりザ・観光地はダメだね。

房総フラワーラインの爆走を継続。410号を行けば館山まで行けるのだが、ここは心を鬼にして・・・

フラワーラインのまま、館山市に突入。

辛い・・・ こういう時、独りチャリダーかつ漕がないと直ぐ止まるブロは辛い。というより、やはり脚が若干の売り切れ。

なのに時々登坂あり(泣)

うだうだ走ってようやく養老寺に到着。ここまで17km。当然、この階段登りましたよ。

ヤモリを脅かしながら(脅かされながら)階段を降り、すでに売り切れ状態の脚に鞭打って進みます。

だいぶ降りてきた。途中、本当に民家が少なくて心が折れそうになりながらダカラをがぶ飲みして走りました。

でーん。輪行準備完了!@館山
・・・市街地に下りてからは交通量に悩まされて写真どころではなく・・・ 館山から輪行して帰ります。

いやぁ、京葉線ってお台場付近を通るんですね! ってウソです。すみません。。。
実は電車の時間を勘違いしていて、奇跡の外房線1時間に1本。通勤ラッシュに巻き込まれるのがいやなので、2〜3分窓をドンドンたたき続けてようやく出てきた駅員にPASMOを初期化してもらい、キッチリ入場券代取られて、JRバス関東に2300円払ってバスに乗って帰ってきました。
で、東西線で中野まで移動しそこから京王沿線まで10km程度ポタして無事帰宅。ブロを乾拭きして自分は風呂に入って死んだように眠ったとさ・・・
2日間での移動距離:109km(通算230km)

*1:振り替え休日だよっ! あしからず!