2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり

ひきこもってますよ・・・ ええ・・・ テンション下がってるわけですよ・・・ 花粉がね・・・電車だから大丈夫だろうとマスクを外す→駅についてドア開く→だぁらぁ〜 下宿で洗濯物を干すために一瞬外に出る→鼻水だぁらぁ〜 調理のために換気扇を回す→外気流入…

今日は・・・

朝から某〝発明〟という冠の付いてる会社のセミナーに行く。朝から移動しマクドナルドで朝マック。実のところ、あんまり眠れていないので全体説明までの間寝る。いや、ほんと。。。 で、セミナー中も瞬断瞬眠が・・・ さすがに、これはヤバイという事でセミ…

久々に疲れた・・・

どうやらわたしは連続稼動できないタイプらしく、土日はだぁーらだらしてました*1。で、今日は朝から某メガバンク、昼からは某地域系通信会社・・・ってほとんどばれてるかも・・・ 某メガバンクに関しては触れないでおくとして<ぉ 某地域系通信会社はグル…

そんな週末

ラジオから中央フリーウェイが流れる*1 溜まった洗濯をする*2 そんな週末です いかがおすごしでしょうか ハイカロリーと思っていたラーメンより調理パンのほうがハイカロリー*3 ピータンは臭いさえ嗅がなければ普通*4 そんな週末です いかがおすごしでしょう…

そういえば・・・

以前の大学で私が3回生だったころ、4回生が全然研究室に来ていなくて卒論の締め切りが近づいてようやく来るようになって、3回生数人でおしゃべりしながらご飯食べてたら「うるさい」と言われてイチロー*1な私は「(はぁ?やんのか?)」と険悪になった事…

TA

生まれてこの方、給与有り*1で人の指導なんて高貴な事をやった事がない私です。が、どうやら修士2年になれそうなので「どうですか?(いや、むしろ人手がないのでやりなさい)」と神の声*2がしました。という事で、来期はTAをやる事になりそうです。いや…

花粉だよ全員集合

関西に帰ってきて・・・というより、東京にいたときから体が感づいていた*1のですが・・・ 花粉シーズン、しれっと到来 鼻に水槽でもあるんじゃないかなと思うくらい鼻水が出ます。ということで、買ってきました・・・ 超立体[ユニチャーム] 鼻のカーブに合…

@大手町

東京滞在最終日。さて、本丸の某メガバングでごにょごにょしました。一応、制約書がある関係でお話はできませんが色々な会社のセミナーなりなんなりに参加してそれと比較すると1〜2を争う良質なものでした。というより、有益でした。口座作ってなくてすい…

@上野

お宿紹介から・・・ と行きたい所なんですが、翌日忙しすぎたので撮り忘れ・・・ 感触だけ紹介します。泊まったのはスーパーホテルという新規勢力。新規だけあって綺麗です。ただ、新規ゆえの土地取得の悪さか私の泊まったスーパーホテルJR上野入谷口は初め…

@青物横丁

東京2日目 本日のお宿から紹介・・・ 東横イン 青物横丁駅前 に宿泊。お値段7000円程度。ほんの1500円の差で・・・ もとい、たまたま運が良かったのかWebから早めに予約したのが良かったのか角部屋になりました。とにかく快適です。そしてIT時代の申し子(?)…

そして、お宿は・・・

アワーズイン阪急ホテルに宿泊。なんとお値段5500円/1泊。ただし・・・ せまい・・・ 広いように見えるかもしれませんが、おそらく5〜6畳くらい?フロなし*1のお部屋です。ま、駅からのアクセスは抜群にいいし、なにより自販機の価格はいわゆるホテル…

@大井町

BNRスピードテスト (ダウンロード速度) 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/02/16 19:00:01 回線/ISP/地域: 1.NTTPC(WebARENA)1: 83.051kbps(0.083Mbps) 10.29kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 79.255kbps(0.079Mbps) 9.…

ちょっとね・・・

東京行ってきますね 予定・・・ 16日 某キャリア 17日 某メーカー 19日 某メガバンクまぁ、本当は…『よぉぉぉし、まってろぉぉぉ東京ぉぉぉ』とかやりたいんですが・・・新携帯のmicroSDが取り出しにくくて・・・しばしお待ちくださいね*1 ・ ・ ・ 『よぉぉ…

さんざん文句は言いますが・・・

機種変しましたよ! W51CA[CASIO] レビューはまた今度・・・で、値段だけ書いときますね ダブル定額ライト加入+Auポイント(2000円)を使って13000円*1で、周辺機器なんですが・・・ 1G microSD(トランセンド) PC 1's で2200円 USB充電器 500円 保護シート …

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m20/feature.html メモ ちょっといいかもコレ

KDDIに「オープンアプリプレイヤー」を聞く[ケータイWatch] いや・・・そりゃ・・・ キャリアが美味しくない事はしたくない けど・・・ 他キャリアに比べてアプリが貧弱 以外にないでしょ・・・ そういうキャリアなのでは?

駆け足で(その4)

というわけで、貫徹後に弱暖房という独自システムを採用している*1JR西の某路線に乗り込む。朝5時台なのにそこそこ乗客が・・・ 運悪く・・・というか早朝ということもあり大学行きのバスは無くて徒歩。信じられないくらい寒くて手が死人並みに冷える。で…

駆け足で(その3)

履歴書を実家のA3対応プリンターで出力する ↓ お昼ご飯を食べる ↓ ノートPCに向かい執筆開始・・・ ↓ 晩御飯を食べます ↓ 鉄腕DASH!を見ます ↓ 履歴書にハンコを押します(4勝5敗3分け *1 ) ↓ さて、自筆で書き始めます。日曜洋画が始まってたり…

駆け足で(その2)

夜行で帰る。実家に戻る。戻ったら10時。すごく眠い。寝る・・・・ と寝てしまうと何もならないのでがんばってお買い物。履歴書を印刷するためにA3用紙を求めさまよう。で、発見して購入するものの・・・履歴書の内容は・・・・マダである

駆け足で(一休み)

関東の某研究所に見学*1。 見学のはずがなぜか自分の研究テーマについて意見をもらうという体たらく*2。 *1:当然自腹 *2:多分、使い方を間違っている

駆け足で(その1)

必要書類をそろえる 成績証明(院) 成績証明(学部) 健康証明 履歴書