2008-01-01から1年間の記事一覧

帰省

色々とあって帰省開始です。今回はちゃんと予約したおかげで 余裕の着席。朝8時に移動開始で、昼前に新大阪着。 大阪では、高校から続く悪友同窓会が開催され各々に 毒を撒き散らしつつお互いに変わらないところと、変わるところ あるんだなぁ・・・ なんて…

人間=生まれつき+環境

そんなこんなで、人間ってのは環境要因が大きいということ。入社当時の私と今の私。並んで比べたらだいぶ違います。先週くらいに半年振りに同期に会ったんですが「なんかあった?」と言われる始末。だから世間のお父さんお母さん・・・ 子供の年齢=親の経験…

そりゃあなた就職ですよ!

ということで、就職しました。はっきり言って専攻とぜんぜん違う業界です。冒険です。アドベンチャーです。ただ・・・ 楽しい・・・ そして・・・ 苦しい まそういうことです。

ボルダリング

写真はないけれどボルダリング。

湘南と空

オムライスです。

喫茶YOUのオムライスです。 まいうーです。というわけで、銀座行ってきました。ま・・・ 服は買いませんけどね!なんだか、すごくいい天気だったので我慢できなかったわけです。

リサージュな大学

「奥行きのある廊下のように見えるだろ・・・ これスピーカーなんだぜ」 と言ったかどうかは知りませんが、電気通信大学の学祭に行ってきました。思ったよりこじんまりしてていい感じです。というか・・・ 「いいなぁ・・・ 学生って・・・」 とか思ったりし…

から揚げ

写真じゃよくわからないけど、これから揚げです。 値段は500円くらいで、普通の飲み屋感覚で頼むとこれが出てきました。携帯電話並べてますが・・・ デカイ・・・ おかげで胸焼けしましたよ(笑) もとい、久々に大学時代の友人と飲んできたわけですが知…

アウトレット

南大沢アウトレットパークに行ってきました。職場がビジネス・カジュアルOKになって、靴を買おうと思ってました。先輩がセールに誘ってくれるはずが、その話がお流れになってしまいまして・・・ で、午後3時に出発! 到着5時・・・・ く・ら・い・・・ …

身に覚えがありません!!

昨日、友人と飲んで電車で帰ろうとしたんですが・・・ 『ヤヴァイ・・・ 吐きそう』 と理解して、急遽タクシーで帰ったんです。 で・・・・ 朝起きたら身に覚えのないアザが・・・・なんか・・・悪いことしたっけ?! おかげでびっくりする位カカトが痛いよー

〈COLEZO!〉アンドレ・ギャニオン ベストアーティスト: アンドレ・ギャニオン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る買ってませんが、TSUTAYAでレンタ…

私の精度は?

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る死神の精度を読んでます。やっぱり、伊坂幸太郎って随所に時代に沿った複線やら嫌味やらを…

こくーん飲み会

モード学園のコクーンタワー[Wiki]です。なんか・・・未来を感じます。で、その近くのバーで飲んできました。私はカクテルとかそういうのぜんぜん知らないのでお店のお兄さんに 「その青いの!どうやって飲むの?」 とか 「その赤いボトルって、何?」 なー…

負傷

サッカー・・・とまではいかなくとも、通りすがりに蹴れと言われて助走つけて蹴ったら地球を蹴りましたま・・・地球もボール・・・ということで・・・ 蹴った足が非常に痛いです(とほほ)

買い物はばかうけです

ばかうけです。 あまりのインパクトに購入予定のお菓子に替えて買ってしまった・・・ 中身はせんべい? 先輩におよばれして、ゴルフの打ちっぱなししてきました。肝心なゴルフの写真は無いという体たらくです。今も手の変なところが痛い・・・そして・・・ …

あなたの時間をあげましょう

東京に来て驚いたことが1つだけ。 駅でうずくまる人がいても、だれも話しかけない。このときは、私も通り過ぎてしまいました。別の日、広い駅前で目の見えない人が点字ブロックを頼りにバス停に行こうとしていました。私はその時も通り過ぎたんです。 「さ…

買った

BEAUTIFUL DREAMERアーティスト: Weekenders,矢野睦,Satokolab,SHEEAN出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るMorning Lightアーティスト: エム・スウィフト出版…

ひとつだけいいこと

ここ2ヶ月。激動だったんですが、ひとつだけいいことが・・・1kg痩せました とネガティブな流れですが、昨年5月。健康診断で目の前でお姉さんに「太られましたね」なーんて周囲に聞こえるくらいに言われたのがきっかけです。で、そこから食生活を改善し…

そろそろ秋本番?

今日は西東京まで野暮用で出てきました。少しずつですが秋になってきてますね・・・ 色はまだ緑が多いですけど、地面に落ちる葉っぱに色がついてましたよ!で、サトコラボを聞きながら1時間くらい町をぶらぶらしてきました。帰りに新宿のハンズに寄ってペン…

さて、次はAuか

さてさて・・・ 東京に越してきてつながりにくい・新規とMNP優遇・あいかわらずアプリでごまかすなどなど・・・ そろそろ長期ユーザー軽視&キャリアこそ王様 なAuの姿勢に飽きてきました。なんといっても、グローバルローミングが貧弱すぎるということ。と…

島根料理

主水日本橋店へここは島根料理が味わえるということで、島根の日本酒とおいしい魚を堪能。突然呼出したのに付き合ってくれた友人に感謝。相変わらずお店のセレクションは私ですが*1 その帰り・・・ 日本橋と中央三井信託の建物。きれいです。まぁ・・・それ…

いろは坂

で、朝4時まで音楽を浴びてそのまま友達の家に転がり込み爆眠。そりゃ・・・金曜日は普通に仕事→栃木まで移動(2時間)ですから。ま、上野からJRでグリーンでしたけどね!! で、昼くらいに起きると「どこ行きましょうか?」というお話になるわけです。 と…

Halfby

写真はないんですが・・・ お友達から突然メールが来て「中曽根な人*1が回しに来るけど来ない?」なんて言われまして・・・ 栃木まで行ってきました! 栃木にあるPLANETというクラブ(?)でバックトゥーザフュチャー級のでかいスピーカーからドゥン・ドゥン・…

さよなら

・・・いや・・・ 人的にと言うことではなくて・・・ 2年と6ヶ月ありがとうWillcomそして・・・・ こんにちはE-Mobile! ケースと革ストラップ Advanced/esとの比較 「新にねん(4980円/月)」+「EMnet(350円/月)」で契約。39980円なり ヨドバシカメラで購…

レイクタウン

越谷レイクタウンイオンに行ってきました。まぁ、ついたとたんに行列が出来ていたんで「まさか入場制限か?!」とか思ってたらクリスピー・クリーム・ドーナツの行列でした。それでも、人だらけ・・・ ほんと、人・人・人で余裕ナシ! そして、あんまり趣味…

変わりました

どこがって・・・いや・・・ コンタクト変えたわけです。 2weekアキビュー→1dayアキビュー→1dayアキビューモイスト と、J&Jの思う壺のようになっていたわけですが、 1dayアクウェアに変えました。モイストのときは2ヶ月で1万円くらいかかってましたが、…

普通為替

おもいっきり変な書き方して郵便局のお姉さんに笑われてしまいました。形式不備とかになりかねないですねぇ・・・ それでも1万円ってでかいです。なんでもらったかはナイショ

期初です

さて、どんなに心が折れようとも(笑) 期初がきます。 ということで、期初となりました。ちょっと異動がありまして今別部門にいますが・・・ この部門にはですねぇ・・・ 1名ただ声が大きい人がいまして非常にめんどうです。そしてなんとも見苦しいのが、そ…

それでも仕事はある

そんなわけで、心が激しく折れているわけですがそれでも仕事はあります。まってくれないというのが社会人の厳しいところ。普通に今週働きました。ただ、諸先輩方は元気がないのがわかるらしくて「ため息多いけど、どうしたの?」とか「アイツ元気ないなぁ」…

夏終わる

私の夏が・・・終わりました・・・・ ふぅ・・・つらいなぁ・・・ それでも気持ちがおさまりません。人間って辛いですね・・・ どうして気持ちとか言葉とかできたんでしょう・・・ それでも、言葉にしないと伝わりません。でも、それが伝わるとは限りません…