2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消化試合〜高山本線を走破せよ〜3日目

消化試合〜高山本線を走破せよ〜2日目

消化試合〜高山本線を走破せよ〜1日目

長期休暇後半戦。青春18きっぷで三セク化する区間と高山本線を走破しに行きます。まずは高尾。朝は高尾→松本の直通があるのだ!*1 4時間よろしくね! はい到着。いや、水曜どうでしょうではないけどL字のシートに揺られること4時間ってのは飯田線より辛…

わくわくが止まらない台湾6日目

帰国・・・の前にパンダと戯れる 最終日。朝から空港に行ってもいいんですが取りこぼしたスポットを巡る事にしました。 MRT国父紀念館站で降りてダッシュ。9時に間に合うか! 間に合いました。衛兵の交代式です。一糸乱れぬ交代と”衛兵の服装を直す兵士”を…

わくわくが止まらない台湾5日目

基隆観光(台湾人と間違われるPart2) 台北→基隆 さて、いよいよお友達とも完全にお別れしてわくわくが止まらない系です。といっても気軽に行ける観光地(?)みたいなものですが。。。 台北車站近くの国光客運ターミナルから基隆を目指します。「基隆(キール…

わくわくが止まらない台湾4日目

大渓老街(たーしーらおちぇ) 大変快適だった新竹福華大飯店(ハワードプラザ)をチェックアウト。お友達に連れられて老街(らおちぇ)に行く事にしました。高速道路をしばらく走り、桃園まで移動です。 近くの駐車場に停めて、朝市を抜けて行きます。 朝ご…