羽田までいっちゃうよ


てなわけで、サドルバッグにいろいろとぶち込んでDahon Dash p18による
家→多摩サイ→羽田→多摩サイ→家
してきた。往復寄り道迷い道ありでおおよそ65km。
天空橋を過ぎたあたりで1枚だけ写真とりましたヽ(' ∇' )ノ
やっぱり多摩サイは気持ちいいですが、たいてい海に向かって走ると向かい風。よってここは素直にローディーに風よけになってもらいました。ローディーの方ごめんなさい! でも、ロードバイカーの皆様も向かい風は頑張らないと決めたみたいでAvg 20km/hくらいのゆったりペースで助かりました。

帰りは、当然追い風になりましてノーマルのDash p18も一番重いギアでロードを追走します。ま、当然ロードに追いつける訳もなく、途中から単独走行となりましてそれでもAvg 37km/h で20分くらいは走れたかな? 私の自転車ポリシーは早く・距離を伸ばすではなくゆったりまったりなので途中で止めました。
それでも、ブロンプトンと違ってDash p18はミニベロ&折り畳みにしてはかなりの走破性を備えた羊の皮を被った狼である事がわかりました。いつかドロップかブルホーンしてやるぞ(笑)

そして、本日よりずっと禁止にしていたレーパンを導入。ただし、直ばきはちょっと・・・ と思ってインナーは履いてます。
で、ブログは翌日書いてるんですが翌日まで尾を引くお尻の痛みはなくなりました。すげーぞレーパン。でも、もともとDashについてきたサドルが一番フィットしている感もあり、どっちが効いたのかは不明。