2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走る

5km が・・・ 前日、久々に飲んでいたのと朝から事務作業に追われていたのと、そもそも蒸し暑かったので死にそうになる。

パスポートとかそういう話

朝から事務手続き色々と・・・ パスポート申請-->写真の顔のサイズが違うということで、その場で撮影*1-->申請 銀行口座開設-->クレジットカードも作る 眼科-->久々に行くと「(コンタクト)使わなくても3ヶ月に1度は診せて」といわれる *1:ぼったくり価格

雨・・・

せっかくたまった洗濯でも処理しようとしたんですが、あいにくの雨・・・ まぁ、雨のおかげでクーラー無でも爆睡して起きたら10時近かったのは内緒ですが(ぉ

マグロステーキ

雨でフラストレーションが溜まり、料理をすることにしました。近所のスーパーで30%引きのマグロを280円で購入。アスパラは100円。一応、料理っぽく・・・ マグロ100g、から揚げ粉、アスパラ適量、、冷凍ミックスベジタブル適量、醤油適量、酒適量 …

Suica

JR東日本 のSuica項目に Suicaってなに?(イラスト編) というのがあって、かのペンギンは南極生まれの南極育ちで東京暮らしという逸話が載っていました。対するICOCAは探してみた限りない様子・・・ なかなかやるなっ!JR東日本 もとい、Suicaの…

携帯+es

es

AuはWinのSSプラン?+ダブル定額ライト=3700円*1 Willcomは通話定額+リアルインターネットプラス=5000円・・・まぁ、にしても通信費にかかりすぎている気もしますが携帯でパケット定額を使うと普通に8000円近くなるので満足。 *1:家族割り、…

Silverthorne

【IDF】「45nmで先陣を切る」,新プロセサのPenrynやSilverthorneを公開[Tech-On!] ネタ的には古いんですが・・・ ポラックの法則[Wikipedia] こちらも合わせて・・・ x86互換を保つだけなら、乱暴な話Core2みたいな広いキャッシュ*1を用意しなくてもいいと…

ActiveSyncでも通信

es

WindowsCE時代から、結局中途半端さ満点のHPのPDAに流れesにたどり着いたわけですが何気に母艦にesを接続してOperaを使うと速い速い・・・ よく調べるとActiveSync接続中は母艦を使って通信するとの事。なんだか、普段のWillcomの回線がいかに遅いかを思い知…

新幹線では無力

es

esでメール受信中・・・ といきたいが、新幹線からはなかなか終わらない そもそも、接続自体を失敗することが多くて空しい。在来線だったらなんとか耐えられるが、さすがに270km/hではハンドオーバーもうまくいかないらしい(そもそも、線路からアンテナまで…

ソフト一覧

es

とりあえず自分用メモ。なんだか、最近esをほげほげいじいじ触っているので『環境再構築!』なんていう地獄になる前にメモ。 navi vga[W-ZERO3toolさん](簡易地図表示) W−SIMから位置情報取得 -> ネットに接続して地図を表示 特に田舎(アンテナの少な…

データ用メモリが。。。

es

朝起きると、データ用メモリがいっぱいになっていた。色々と調べてみると、どうやらpRSSReaderのキャッシュの設定が悪いようで Caching→Store images within items にチェックを入れたせいで画像ファイルをせっせとキャッシュしていたみたいだ。で、各所でmi…

記録

ラン:5km まぁ、いっけん普通ですが劇坂なのです

BSPlayer

以前から、動画再生用に軽いプレイヤーとして使ってたんですが新しいマシンのために取りに行ったらスパイウェアになり下がってましたorz 古いマシンからコピーしますよ・・・

メモ

es

pRSSreader ちょいと入れ替える。

お昼の後は・・・

仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策[ITmedia Biz.ID] 特に昼食後が辛い で、実際トイレで寝たことがありますよ はははっ・・・

いろいろレンタル

ウルトラ・バイオレット スパイ・ゲーム カサンドラ・クロス*1 週末を利用して映画三昧を予定。 *1:しってる?

知り合いも決まる

ふらふら*1していた友人も、売り手市場の波に乗り(少しゆるいと感じられただけで厳しい戦いでしたけど・・・)来年の仕事が決まったそうだ。で、プチ祝賀会。ただ、予定していた店がたまたま改装中で残念。それでも、少しだけ豪華なご飯を食べましたとさ *1:…

記録

ラン:5km さすがに、運動しないといけないので走ることに・・・ いや、むしろ最近某トレーニング*1に参加したせいで運動熱が過熱ぎみ *1:あんなの1週間連続で出来るなら、そりゃ痩せますよ

Advanced es

es

Advanced [es][Willcom] 一応、お約束。 青耳+色々枯れている+安い = 現行es という流れだったんですが、無線LANやら画面やらメモリやらのパワーアップが魅力的です。うーん・・・ でも、4月に機種変したばかりだから来年までもんもんと過ごすしか…

残業中

実家に帰省して、午後3時に大学に戻ったわけで・・・ 只今残業中。それにしても、他人の研究を紹介するというのは難しい。基本的に、学者というものも商売も同じで良いことしか言わないからどこまでが本当なのか判別しないといけない。去年も力技・人海戦術…

リチウム電池内蔵AC充電器 USB ACL-04W

es

先日のリチウム電池内蔵AC充電器 USB ACL-04Wですが、学会中にesの電池が切れたので使ってみました。で、KOTETUさんのバッテリモニターBttMonで9%の状況からリンケージのリチウム充電器が空になるまで接続しておくと、W-ZEROesでは75%まで回復した。ただ、…

生駒

朝から登ってみました。なんだか体力の衰えを痛感させられるものでしたが・・・ もとい、あまり道路とかが整備されすぎていると登山道が寂びれてひどいことになっていました。クモとかクモとか毛虫とか毛虫とかハチとかハチです。

5月の合計

パケット合計:1158842 通話:41分33.5秒 だそうです。 うーん・・・ せっかく通話定額に入っているのに通話が非常に少ないですねぇ そもそも通話相手のウィルコムユーザーが少ないわけですが・・・ それでも、携帯電話で41分の通話を考えれば、今はAuの…