苦行2013夏(3日目)


君に会いにきたんだよ! ワニワニ・・・
嘘です。。 もとい、宿で朝から風呂を満喫した上でご飯もたんまり食し、本日も移動開始。

弘南鉄道大鰐線でわざわざ弘前まで移動する。。。 特急券あるんだけどね。






弘前中央駅。脳内では映画「八甲田山」が無限ループ中。♪ちゃちゃらー ちゃらららー ちゃららー ちゃ ちゃららー
・・・失礼しました。。。



弘前城である。



暑い・・・ 暑いのだ・・・ 本当に青森県なのか・・・
そろそろ、弘前駅へ移動しないと。アレに乗れない。

特急つがる1号、自由席。すんません乗り鉄です。この後のアレに乗り換える条件で特急券が半額なのだ!

おやつGet! といってもリンゴジュースですが。


!緑だよね。こんなのいたっけ・・・

どーん! はやてなのでした! ・・・ すみません・・・猛省します。当初は青い森鉄道&IGRを回避する為に、一部区間をワープ*1する気だったんですが、一瞬気を失って気づいたら買ってました。てへ。


えーっ、普通車指定席なのにヘッドレストだと?JR九州に次いで、JR東日本も本気出してきた。 え? 東海? あそこはいいよ。がんばって1兆円投資してください。

さてさて、旅と言えばこれ。駅弁”海鮮ちらし”である。解りづらいかもだが、例のマークがある。別に狙ったわけではないが”あまちゃん”のっかり商品だった。♪ちゃらっちゃちゃちゃちゃちゃちゃらちゃちゃー いや・・・ 脳内補完でお願いします。

最初は「うわっ、(駄目な方向に)やっちゃったよ」と思っていたが、駅弁特有の強めの味付けと海の幸に大満足。




あっという間に仙台。いい加減、移動疲れしてるんですね。というか、快適だよはやて。快適だよE5系。ここまでくればいろんな手段で帰れるしね。


仙台からは普通列車で福島。ここからは福島交通の飯坂電車で移動。




飯坂温泉で一泊。もはや惰性・・・  でもでも、このお宿は外れだったなぁ・・・

*1:普通乗車券と特急券を使って時間と距離を稼ぐ