2012-01-01から1年間の記事一覧

サンライズ瀬戸と飯田線の旅2

瀬戸大橋は動画で撮ったのですが、なにぶんUPする気概がなく… ここに泊まってたんですねぇ・・・ 今回の旅の半分がなんと終了してしまいましたorz さてさて、その足でそのまま東京に戻り始めます(笑) 高松駅の緑の窓口で青春18きっぷをGet! マリンライナ…

サンライズ瀬戸と飯田線の旅

今宵の宿は「サンライズ瀬戸(シングル)」である。 そう・・・ ようやく夜行列車に揺られるのだ!(日本語まで若干変わってるけど・・・) いやぁ、ワクワクです。思わずいつもはカロリーと値段を気にして買わないビールを購入。そして、シャワーカード&タ…

iPhone5続き

1週間使ってみましたが… 電池については大満足。Andoroidももう少し通信系の制御をカチカチでやっちゃえばいいのにと思っちゃうほど、アプリを止めるととたんに通信を切っちゃいますね。まぁ、ほんとに物理層でぶったきってるような印象。夜100%充電して 通…

こんにちはiPhone5

ということで、あまりにもdocomoがユーザーに反撃してくるので一瞬気絶して、、、 KDDIのiPhone5にしちゃいました(てへっ) いやいや・・・ Andoroidもいいんです。特にJerryBeans以降はヌルサクで。でも、やっぱりダルビックVMというか、通信系の制御が穴…

やってしまった・・・

うわ・・・ やっちゃったよ・・・ 早く来ないかな Nexus 7(笑)

五能線走破1200km(その3)

あさー ついにこの旅の地獄の大移動メインディッシュ。五能線走破の日です。お宿では朝からイカそうめんが出ました。まいうーです。 でたっ!485系3000番台。。。 もとい、前日まで不通になっててどうしようかと思っていたけれど奇跡的に(?)復活。そう、復活…

五能線走破1200km(その2)

そして・・・ 若干おなかを壊しつつ、翌日。。。 「この二階建てバス・・・ 高速バスに見えるだろ? 路線バスなんだぜ・・・」 てなわけで、これでも1000円以下です。はい。そして、一応海を眺めて電車を待ちます。昨日の駅弁なのか、宿の夕食なのか、冷え…

五能線走破1200km(その1)

平和交通バス 銀座 9:25→成田10:35 ガイアの夜明けで紹介されていた1000円の空港バスを利用。平日ということもあってガラガラ・・・ 確かに電車と運賃はあんまりかわりませんが、まず着席できる上に寝てれば着くならこっちのほうがいいかも。 エアアジア 成田11…

はっとしたら9月

7月プレイバック? いやいや、8月プレイバックということで。 毎日書かないと本当に記憶が・・・ 会社で大人の文章はいやってほど書いてるけど、プライベートな文章は書いてないなぁ。ちょい過酷な職場に異動して(しかも、昇給無し)ということで相当イラ…

カード

JAL陸マイラーなので、JALカードがメインなんですがちょいと年会費高めのカードがありそれを今年でやめようかということで某銀行の提携カードを申し込みました。 で、届きました。写真はないですがわりとかっこいい券面でお気にです。ホログラフがかっ…

御崎口

GW中、呑むだけということなのでさくっと御崎口へお出かけ。なるほど、自転車があると楽しそうということだけわかりました。

GW中のおはなし

ちっちゃいですが、ウイスキーです。 GW中の予定は無い。ということで、今日は親友というか戦友というか複雑な関係の人とご飯。体調不良の中出てきてもらいました。でもね、とてもとてもいたたまれなくなってこれまた上京してから付き合いのあるバーであれ…

椅子が来た

イームス・シェルチェア・・・ のレプリカ。5000円です。前評判どおり、駅の椅子です。座り心地は普通。たぶんふわふわのマット的なものを敷けばいい感じになりそう。狭い部屋だけどダイニングテーブル買おうかな(って、机もなしで椅子買ったというわけです)

いきなり挫折

とても刺激的な口内炎で意気消沈。 いやはや、鼻血と構内にならなくなってて安心してたら何年かぶりの激しい痛み。もともと、ちょっと体調崩しかけてたところに ガリッ と噛んじゃった訳で。そしてそして、昇格を逃すという体たらく。でも、ボスからは(昇格…

夜メール

夜中2時に ほんとーに どーでもいい メールで叩き起こされる・・・ そして1日中調子が悪く。「怒ってるの?」といわれる始末。いやいや、確かに怒ってるけどそれはねぇ、夜の2時に「りょうかーい。今から晩御飯だー」なんて○ソメール送るおっさんが悪いので…

特記事項が無い・・・

空前の煎餅ブームってことくらいでしょうか。 今の勤務地、ちょいと僻地にありまして・・・ まぁコンビニやスーパーあるんですけどセキュリティーゲートの外だったりするので、小腹がすいたらすいたまんまでした。で、しばらくはポッキー的な物を買い込んで…

毎日かかねば・・・

特にやること無いんだけれども、日記くらい書かないと思い出せなくなってきて(そこ!歳って言わない!) 高い住民税を払ってるんだからと図書館に行ってみました。いやぁ・・・ 学生さんの勉強机はすごいですね。あの熱気・・・ 最近じゃぁ仕事だけしかあれ…

うどん旅 1日目

昨日の今日でまた羽田。休暇後半戦はさぬきへGo。ひとまず朝食を食べてないのでラウンジでパン&オレンジジュース。 で、すごぉーくわかりにくいですが”さぬき空港(高松空港)”にあっという間に到着。地元ローカル鉄道の琴電に乗り込みます。 そしてそして…

台湾三度(最終日)

そして最終日。いつものように国光バスで桃園空港へ。朝の便なので朝食抜きです。つたない英語でバスチケ購入。日本の空港リムジンバスと比べ物にならないくらい安価。 バイク社会台湾。友人いわく車が非常に高価だということ。わりにレンタカーは安いという…

台湾三度(4日目)

ほい、台北駅。こもごもの理由があり、台北駅から5分くらいのところに宿を取ったのです。 そんでもって、今日は猫空ロープウェイに突撃です。このロープウェイが驚愕なのは、なんとまぁMRTと同じ扱いだということ。だもんで、調子に乗って悠遊カード(Easy…

台湾三度(3日目)

はい。どう見てもラブホです。ありがとうございました。 実は予約したときに”Superior”って書いてあるのに、台湾のホテルの平均の半分以下の価格で怪しいなぁ とは思ってたんだよ! いや、ほんと・・・ あやうく2泊にするところだったよ。ちなみに、英語が通じ…

台湾三度(2日目)

そしてあさー 中山国中駅近くのホテルに泊まりました。 ”Regal Business Suites”というお名前で、実は夜見逃して通り過ぎてしまうようなちっちゃなお宿。ただ、スタッフは英語ペラペラで助かりました*1。おねだん4800円。翌日の朝はバイキング形式のささ…

台湾三度(1日目)

というわけで、3度目の台湾。 今回は初のBIGBIRD利用です。そーなんです、羽田です。ただ、日曜日ということもありガラガラ。ラウンジもガラガラでした。そして、今回のお供はやっぱりJAL。 地上は曇っていたんですが、空の上はきれいな夕暮れ。これでしば…

引っ越した

東京はたかい。 たかい(標高)・たかい(家賃)・狭い(1K25平方メートル) ただ、ひとつだけうれしいことがあり、カーテンのまだ無い部屋で寝たら空が見えた。ってか星。 ながらく会社の犬小屋・・・ もとい、社宅(北窓)に半ば強制的に住まわされていたので軽く…