2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実売25,000円以下! エントリーモデルの実力(前編)[デジカメWatch]

携帯電話をAu最後の砦*1A5406CAに替えたのがもう1年以上前。デジカメに迫る3.2Mピクセルの画質と前モデルの暗黒オーラが消えたとの事で決断したわけです。が、そろそろこいつが限界に*2きているのでそろそろ機種変の時期。なんか、Auの端末は高画質化方向…

そしてあと4つでテストが終わる日々

ふぅ・・・ 一応粘って2時までやった甲斐がありましたよ。私の場合、徹夜とか全然できないタイプの人なのでかなり辛いわけですが・・・ それにしてもマネジメント能力が低下したのか難易度が上がったのか微妙なんです。ま、詳しく書けば 学部時代:通学(通…

そして夜更かしの日々

オートマトン出た・・・ もとい、前日にやまを張ったおかげで何とかクリア。そして脱力。日中は勉強しない*1で結局こんな時間。まぁ、部屋でも酒飲んでるかテレビ見てるだけなのでヨシとしましょうか?しませんか? *1:翌日もテストあるけど、何か?

そして遠回りの日々

某講義で有限オートマトン*1が受理できる文字列云々と言われて、講義のスライドをにらめっこしてたんですが結局解らずじまい。で、まぁ、キレて普通にコンパイラの本読んで地道にやったら案外すんなり・・・・ 学部時代も図書館にこもってたなぁ・・・ 『(あ…

そしてやっぱり飲む

2時くらいに引き上げて風呂とかいろいろしてたらこんな時間。明日も8時には起きなければ・・・ でも飲むわけ。哀しい・・・哀愁漂う酒・・・でもないわけですがw

しっかりしてる

とある縁で、今いる大学院の受験希望者の相談に乗ったのですが非常にしっかりしててこっちが 『いやぁ〜恐縮です*1』 ま、あまり詳しくは書けないんですが私はあのくらいの頃はたしてどうだったか・・・ とか恐ろしくて考えられません(汗 そういえばお礼の…

そして夜型人間

『朝は講義があるので朝型人間に変身だ!』 とかなんとか言ってるうちに夜型人間で、朝はねもい・・・ 夜9時過ぎてから集中力が増して朝2時くらいに限界*1になるという学部時代に似た夜型人間に戻っちゃいました。ま、ひとつだけ違う点を言えば 学部時代:…

PDAメモ

Betaplayerのほうがいい

・・・散財の予感。ま、トレッキーと呼ばれるほどではないのですが、TNG*1、VOY、ENTとTVシリーズを見てTOSの映画版も見て、最近ファーストコンタクトも見て・・・ と要するに好きなんですがDVDボックスはお財布的に買えなかったわけです。 と…

なんだかなぁ・・・

気合を入れて休日に勉強しようと思ってたんですがふたを開ければ進展無し・・・ が、そんな中たのんでいたものが・・・・ アマゾン仕事はやっ!てか、本ばっかり増えてる*1 もとい、お昼前届いて後はだらだらと本を読んで過ごすという始末。まずい・・・ さ…

非同期回路で極低消費のARMコアを実現[MYCOMジャーナル]

小規模であれば非同期で書いても一応動くらしいですが、でかいものはやはり避けるのがセオリーだそうです*1。 *1:てか、専門分野だよ(ぉ

http://namco-ch.net/xenosaga3/index.php[ナムコ]

エピソードⅠをやったことがあるんですが、どうにもストーリに無理やり沿わせようとしてるシステムでドロップ・アウト。形式的には繋がってないゼノギアス*1はPSのわりに(ま、強引なところもありますけど)よくできたゲームだったので期待してたのですが・…

第47回 ペットと飼い主の関係〜犬編 (1/3) - ITmedia NEWS

実家でも犬を飼っていた時期がありましたが、今のようにデジカメが流行していなかったわけでほとんど写真が残っていないという・・・

メモ

復活したEfficeonはXboxポータブルに搭載か Dell、AMDプロセッサの採用を発表 - ITmedia NEWS 「このDVDは48時間で消滅する」――M:i:IIIプロモに“時限DVD” - ITmedia NEWS

飲もう

というわけで、へべれけです(キーボードは打てます)。しっとりとゆったりと飲むのが好きなんですが、そういう趣味の人はいない様子・・・ ま、blogのタイトルが特殊*1で知人に知られてない様子ですが、もししっとりと飲むのが好きな人かつ知り合いなら声を…

久々ににっき

別に死んでたわけじゃないですが、コンスタントに忙しさ80%が続いていて怠けてたわけです。まぁ、優先順位的には・・・・ 仕事⇒(投げ出して*1)家に逃避⇒テレビ⇒暇*2⇒ブログ で、 が、 とパスタをゆでてみました*3。レトルトのソースをかけてほどほどにお…

これがソニー流“Origami”か!?──新VAIO type Uを分解して、見た! (1/3) - ITmedia PC USER[ITmedia +D]

はやっ! ほすぃ・・・・・

飛行機色々

ついにPSPでも大空へ――「エースコンバット X スカイズ オブ デセプション(仮称)」登場[ITmedia +D Game] 任天堂が贈る、DS初のフライトシューティング――DS Air(仮)[ITmedia +D Game] えーっと、つまり・・・ 『DSもPSPも買えって理解でいいですか?…

ThinkPad万歳? 研究室でThinkPadをもらった*1んだけれど、標準でSDスロット付き・・・ 某VAIO Tのように最近になってしぶしぶSDスロット付けたようなクオリティではない。どうしても、画像は携帯で取ってる関係上SDスロットにお世話になってるわけで…

日々是FINAL WARS

そんなこんなで輪講。実はギリギリまで内容を見てたんです。でも、前に立つと・・・ 燃え尽きたぜ・・・真っ白にな

HSDPA、GPRSにも対応したデータカード「M2501 HIGH-SPEED」[ITmedia+D]

これって、「DoCoMoはPC定額制へ・・・」なぁーんて期待を持って良いという事でしょうか・・・

資料作りEPISODE FINAL

つまり、 『朝9時に大学に入って講義があって夜11時に帰ってるんです』 それでも一応資料はできた(完成といわないところにミソがあるw)。明日は絞られてこよう・・・ それよりも先輩が 先「(出来が悪くて)次週に持ち越しってのもあるよ」 ・・・・ぉ?

:デイリーポータルZ:コネタ道場総集編(前編) 「五反田で地団駄をふむ」の巻[デイリーポータルZ]

近いことはやった覚えが・・・・

資料作り Episode2

というわけで今日も資料作り。デットラインまで約48時間。『24』みたいにかっこいい数字じゃなくてよかった・・・(24時間しかなけりゃ終わってますよ・・・)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htm[GameWatch]

要りません。というか、できません。というか、 スタン・ハンセン『ウィィィィッッッ!!!(Wii[GameWatch])』

いまさらですが・・・

研究室の新歓で先生に 私「どうして、(ヘタレ大学出身なのに)受かったんですかね?」 と聞いたら 先生「う〜ん、基本的に元気のいい人間を取るからね」 私「・・・・」 猪木『元気があれば、なんでもできるっ。いくぞっ!いーちっ!にーっ!さーんっ!(略…

資料作り・・・せっせっせ・・・

輪講のために資料作りをしているんですが資料作る(原書読むより)よりLaTeXのコマンド覚えるほうが楽しかったりする今日この頃です。ま、GWボケ(メガネを忘れて帰省したという)も積もりに積もった仕事の山に一気に吹っ飛んだ感じです。とりあえず、今週を…

帰省中

とりあえず10時過ぎまで寝た。で、知り合いを1時間も待たせて街を徘徊。一応、難波のタカシマヤ(商品券があったので)へ行くと言う大雑把な目的は有るものの、結局は徘徊するだけして終了。欲しいCDもあったが、やっぱり見つからないのでHMVでオン…

So-netの「bitWarp」、2xパケットに対応し料金値下げ[ケータイWathc]

こんなことならこっちにしとけばよかった・・・W-OAM対応エリアも全然増えてないし

帰省2日目

ということで帰省2日目。昨日はほとんど寝に帰っただけだったので実質今日からお休みです。ま、世間様では『ゴールデンウィークも中盤』らしいですが(私には関係ないことです)。