2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普通記事

近々出張予定。そのためにMac買った訳じゃないけれど・・・ 持っていかないだろうなぁ。久々の出張なのでできればN700Aに乗りたいところです。 はぁ・・・

マカーになりました

Mac買いました。 とりあえず開封の儀です。。。 すべては某H○社のダメダメPCが悪いのです。H○社にだまされた(?)のは2度目。ノートPCがほしくて某H○社の製品を買ったんですがまぁこれがウルサい。とにかくウルサい。ほんのちょろっとスクロールしたり、ほん…

羽田までいっちゃうよ

てなわけで、サドルバッグにいろいろとぶち込んでDahon Dash p18による 家→多摩サイ→羽田→多摩サイ→家 してきた。往復寄り道迷い道ありでおおよそ65km。 天空橋を過ぎたあたりで1枚だけ写真とりましたヽ(' ∇' )ノ やっぱり多摩サイは気持ちいいですが、たい…

多摩サイ feat DASH p18

おうちから自走して多摩川サイクリングコースにやってきた。 feat オルトリーブサドルバッグL。この時期にバック片手なんてやってられない・・・ 実は、鶴川街道を前方を行くロードを追っかけてるときにいきなりふらつく。「えっ、まさか歪んでる??」なん…

DASH P18 インプレ

Amazonから、サイクルコンピュータとライトが着たので軽く走ってみました(気温が30℃超えてるけど・・・)展開してまず「でかい」ということ。フルのクロスくらいはあるのかな。そして、走り出しは軽くてペダルを回さなくても惰性で相応に走るという事。これ…

お待ちしてました

それはデカイ箱でやってきた。 なるほど・・・ アメリカでデザインされたのね。iPhone方式か・・・ Tiagraの9速を装備して・・・ Schwalbe KOJAKを履いている。 そして、特徴的なLOCKJAWで・・・ まさに”カッシャーン*1” そう。新しいお友達 DAHON Dash P18…

残念な資格

本日午前に配達していていた残念な資格ランキング堂々の第2位 情報処理技術者試験*1の合格証が届きました(・ω・)/ 学生だったころのX年前に取って以来、久しぶりに受験(実は2回目)。会社からヤーヤーうるさく言われての受験。区分は応用情報です。何を…