2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外出してきた

日曜日にひとりでふらふら〜と難波にお出かけしてきた。それにしても日本橋の裏通りに結構な数の半飼われ猫がいるなぁー*1 とか思いつつ、噂のEeePCを触ってきた。4万前半なら買ってしまいそうな出来だった。まぁ、Texで文章書くようになってプレーンテキス…

資格試験とかもかぶってるんです

午前中・午後の途中まで資格試験のお勉強して、それから英語の論文書いてます。帰るのは2時くらい?締め切りまで2週間以下だった気がするんですが・・・

まだ生きてます

↑先々日(?)くらい。吹雪いてました。で、英語の方ですが9ページ書きました。そろそろ嫌です。明日こそ外に逃げ出します。そのために今日中に15ページくらいにしておきます。

例や動作を順を追って説明するとき

後学のためにメモです。というか、先生の英文で使えそうな*1言い回しをメモ。ほぼ自分用。 as follows:(動作1、説明1).(動作2、説明2).・・・for exampleとするよりも、何かを具体的に説明するときは as follows:(文章)(文章)として詳細を説明する方…

論文途中経過

とりあえず、英語で7ページは書いた・・・ 全然足りないんですけどね(汗 ただ、そろそろ遊びたい成分が高まってきました。週末くらいにどっか行こうかなぁ・・・

雪が降ってました。小躍りしたのは内緒です。 もとい、3cmくらいつもってもらうと翌日色々と遊びようがあるんですが・・・ ただ、積りそうな雪が降ってる夜は眠りが深くなります。起きたら9時間は寝てました。

修士論文

in えいごなんでかなぁ・・・ まぁ、練習と思って書いてます。世間ではセンター試験で受験生が頑張っているので(というか、親や塾講師とかは本人より大変なんでしょうね)あの時代を思い出してやればきっとできるはず*1 *1:あくまで''きっと"です

ジム

大学に立派なジムがあるので使ってみた。というより、外は軽く雪が降っていたので屋内で運動したといった方が正しい。で、他が筋トレに励む中エアロバイクやらランニングマシンを体験した。エアロバイクには負荷を設定できて、最初100Wくらいにしていた…

なにをしていたのか

正月から色々とあって、色々と塞ぎかけていたので走った。とにかく走った。2駅くらい。 翌日は間接とか足とかが痛かったけど・・・

実は歯も抜いていた

3/4です。3本やりました。親知らず・・・ 親不知で親不知を抜く[デイリーポータルZ]とかいうのもあるみたいですが・・・ 基本的に私はへたれなので、抜歯当日はウイダーインゼリーで翌日は麺類。ただ、さすがに3本目となると慣れてきて(というか、歯医者…

なんだよぉ

『なんだよぉ こっちみるなよぉ』 ということで、食事中のネコです。 ようやく風邪が治りまして・・・

1日寝込んでちょっと良くなった

ので・・・ というか昨日はいきなり悪寒がきて、そのあとたぶん38℃は出てた気がする・・・ 独り暮らしはこういうとき辛い・・・ そんなわけで、今も微熱があって体がだるいんですが何かしていると気がまぎれるので正月の行動を列挙。 1/1 ごくごく近所の神社…

風邪・・・

風邪引きました・・・ 土曜日の夕方という最悪のタイミングで熱が出てきまして・・・ 寝込んでます。

賀正

あけまして おめでとうございます初日の出・・・ は寝てて拝めなかったので、せめて今年初めて撮った日の出の写真で勘弁してください。ちなみに、ねずみは実家に住みついていましたが、決して飼ってはいないので写真はありません。