2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾三度(4日目)

ほい、台北駅。こもごもの理由があり、台北駅から5分くらいのところに宿を取ったのです。 そんでもって、今日は猫空ロープウェイに突撃です。このロープウェイが驚愕なのは、なんとまぁMRTと同じ扱いだということ。だもんで、調子に乗って悠遊カード(Easy…

台湾三度(3日目)

はい。どう見てもラブホです。ありがとうございました。 実は予約したときに”Superior”って書いてあるのに、台湾のホテルの平均の半分以下の価格で怪しいなぁ とは思ってたんだよ! いや、ほんと・・・ あやうく2泊にするところだったよ。ちなみに、英語が通じ…

台湾三度(2日目)

そしてあさー 中山国中駅近くのホテルに泊まりました。 ”Regal Business Suites”というお名前で、実は夜見逃して通り過ぎてしまうようなちっちゃなお宿。ただ、スタッフは英語ペラペラで助かりました*1。おねだん4800円。翌日の朝はバイキング形式のささ…

台湾三度(1日目)

というわけで、3度目の台湾。 今回は初のBIGBIRD利用です。そーなんです、羽田です。ただ、日曜日ということもありガラガラ。ラウンジもガラガラでした。そして、今回のお供はやっぱりJAL。 地上は曇っていたんですが、空の上はきれいな夕暮れ。これでしば…