2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻は保護されました

トイレットペーパーが切れそうになるたび、実家から2〜3ロールもってかえってだましだまし耐えていたんですが、下宿先でついに購入です。ふわふわだそうで特価品があったのですがシングルではお尻に辛いということでダブルにしてみました。差額100円で守れ…

飲み

白ワインかってきたよー ということで、緑黄色野菜サラダという謎の惣菜を買ってきてあてにしつつ飲んでます。<寝ろ

買い物貧乏

小雨・・・ いや、人が出かけようとすると強い雨が降る最悪な天候で、結局おでかけできず。で、腹いせというか夕食の確保をかねて近所のスーパーにお買い物へ行く。で、色々お買い物して脳内キャッシャーは「2000円くらい?」と予想していたら レジ「2972円…

ハロゲンいいよハロゲン

足元ばっかり冷えるので、ハロゲンヒータを購入。そういえば去年も買おうかどうか迷って結局かわずじまい。でも、今年は部屋が狭くて*1エアコンをかけると頭ばっかり温まって・・・ 眠くなるんです ま、そんな感じでハロゲンヒータを買ってきました。いわゆ…

最近は・・・

最近は毎日が薄い気がして仕方ない・・・ 10時前後にごそごそ起きだして(たまに8時)、頭を起動するのに1時間くらいかかって、雑用して昼ごはん食べて、晩御飯食べて*1、作業して、作業して、お風呂して(この時点で午前2時)、深夜番組か映画を見ながら軽く飲…

発見

大阪市営バスなんて乗る機会がなかったけれど、実はスルットKANSAIで乗れたりする。ただ、カードがどこから排出されるのか気づかずにジタバタしてたら、後ろに並んでいたサラリーマンからものすごくいやな目で見られるw

いまさら・・・

「いきなり黄金伝説」の録画を見てみる。きよし師匠とヘレン師匠の2泊3日生活。ヘレン師匠が相変わらず下手な若手より面白いことに驚愕する。

いんすぱいやー

とにもかくにも、日立のセミナーに行ってきました。4時間の長丁場ですが、前半はグループワーク*1、後半はインタビュー形式で社員さんとの対談。ま、内容的には満足。いわゆる人事に聞いたら嫌がりそうな話題に対しても答えてくれたと思う。で、気になる社員…

SETI

というわけで、明日は*1月曜日でお仕事と言うのに夜更かし。そんでもって、寝ようとしたら映画コンタクトをやってるではありませんか。こんな私でも、小さいころは天体望遠鏡をのぞいたものです。たちが悪いのはそのころ「銀河宇宙オデッセィ」というNHKの宇…

反省・・・

今日、とあるプレゼンをしたんですが内容についてコテンパンにやられたことはおいておいて(ぉ 反省点はより素人を意識する事 私の常識は他人の非常識 でしょうか・・・ 普段から意識はしてるんですが、今日はそれを痛感させられました。あと、やはり自分の…

128!128!

ビットではありませんw イオンに行ったら冷凍食品が128円!コレは買いですよ!ということで3つほど購入です。これでしばらく生きてゆける・・・というのは言いすぎかw ま、ひとつ反省点をあげると独り者の冷蔵庫というか冷凍庫はキャパが低いこと*1 *1:要…

寝坊・・・

久々にやってしまったよ・・・ 起きたら12時というひどい有様・・・ ま、普段から9時、10時にのそのそしだす人間が言うのもなんですが*1。で、夜にシフトしてる&最近寒い加減で乾燥機*2のお世話になりっぱなしでそれも問題。 *1:寝るのは2時、3時なのでバラ…

レナードの朝[スライドショー]

土曜の深夜、寝ようとしたらレナードの朝が地上波で放送されていて見ていたはずなんですが、気づいたらレナードが目覚めてて、気づいたらダンスしてて、気づいたらPC*1の電源が落ちていて、気づいたらちゃんと(?)ベットで寝ていた。 ちなみに酒は一滴も飲…

雷、雨、朝

今日は花金*1。提出する文章とかあるんですがWeb上で処理できるそうなので油断していたら、いつの間にか同期、先輩x2と雑談開始。内容は「研究、プレゼン、経営、経済、ゲーム・・・・エンガジェ」で色々と突っ込みはあるだろうけどあまりに話し込むと何時…

パスタ

「レンジでできるスパゲッティ」[クレハ]のおかげでパスタ三昧・・・ ではないですが、確実にパスタ率が上がっています。ただ、問題なのはパスタは費用対効果*1が高い割りにお腹いっぱいにならないので余計に食べてしまうこと。あと、あんがい1人用のパスタ…

ノートPC活躍

うーん・・・ なんだか自費で購入した物がお役立ち中です。研究室でThinkPadをあてがわれたのですが、こいつは2時間強くらいしかバッテリーが持たないわけで最近では自分のVAIO Tを持ち歩いてます。一応5〜6時間は持ってくれるので十分です。ま、バッテリ…

生きてます

とりあえず生存報告<誰に? 最近、中途半端に忙しくて*1さぼり気味でしたが、週末に一気に更新予定・・・ というかそろそろ書かないと記憶が(ぉ *1:一番たちが悪い

三連休最終日

どうやら完全に夜型人間にシフトしつつある。という事で前日の朝3時くらいまで起きていたわけで当然のように今日も昼前10時くらいまで寝てしまった・・・ で、今日は勝手に休業日に決定。一日中ごろごろとすごすことにした。何故だかいくらでも眠れる。信じ…

文化の日・・・の翌日

文化の日・・・は激しく活動したので、昨日の疲れから昼前までちゃんと寝ました。もとい、朝昼兼用のご飯を食べて久々にブックオフやらサティとか行ってみた。で、ブックオフでバキとか立ち読み。もともと友人から『バキは履修しなければ』と散々言われてい…

久々に人間の生活(?)

朝9:30に起きました。休みにしては健闘しましたw もとい、今日はお出かけしてみました。ま、DVD-Rも切らしていたのでお買い物です。いえ・・・ むしろお出かけのメンバーに知らないうちに入っていたので間に合うように行きましたよ*1。で、結局DVD-Rの…

アイピーモバイル、TD-CDMA方式の携帯ブロードバンドデモ[ケータイWatch] ようやく物が見えてきました。ただ、最初は首都圏とか人口密集地からですよね(いや、当然ですけど)。もうしばらくウィルコム生活は続くでしょうね