多摩サイの終点へ

これといって遠くまで行ったわけじゃないんですが、それでも朝の8時にお家を出発。極めて残念な国道20号線経由で多摩サイへ。


お天気もいいし、真夏なので地面からの熱波を感じます。


行きはよいよいてな感じで、Avg25km/h で巡航。途中何台ものローディーに追い抜かれつつ羽村に到着。ここまで水の消費は1L。補給食というより、ゼリー飲料でごまかしごまかし。

一応、ここが終着なのか。。。 旧下田家住宅を超えたあたりで舗装路は終了。ふわふわと帰路につきます。

ってまたまた多摩サイおなじみの「覚えたて中学ばり向かい風」に遭遇。Dash p18のポジションが合ってないのか肩も痛い。向かい風はこれでもかと吹く。一気に巡航速度はAvg15km/hに落ちる。途中でY’sの隣のコンビニ補給。おにぎり&バナナケーキをチャージ。写真を撮る元気も無く。。。 これは、定番の稲城大橋の下で休憩。

もっと下って帰ろうかと一瞬思ったけど、鶴川街道経由で帰宅。
本日の走行距離:74km