2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがみなとみらい

BNRスピードテスト (ダウンロード速度) 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/01/30 15:07:14 回線/ISP/地域: 1.NTTPC(WebARENA)1: 74.436kbps(0.074Mbps) 9.22kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 83.609kbps(0.083Mbps) 10.…

しれっと横浜

というわけで、夜行バスにやられ揺られながら横浜です。某重工の事業所見学のため・・・ というか来るべき東京面接ラッシュの予行というか、観光と言うか、観光を兼ねるというか・・・久々に関東上陸であります!!*1 で、いきなり何の画像かというと・・・ …

久々に泥酔

ということで、実は就職活動の一環でついでというか奈良国立博物館で仏像と延々睨めっこしてきたんですが、その話はしらふの時に更新するとして・・・ 久々に泥酔中・・・・

就職活動

ま、京都タワーです。 ちなみに、昨日今日と連続で7時起き(これは普通)の27時寝(これがおかしい)です。

お土産のはずが・・・

で、後日談として・・・ 祝い事用のためとか色々とかこつけてたのに結局12年物の原酒の封を開けてしまった・・・ そして、口と鼻に広がる香り・・・ 金のかかる趣味ですよ!

準備

『いよぉぉぉし、まってろぉぉ横浜!』 詳細は後日・・・ というか夜行バスでの直行直帰で横浜行って来ます!一応3列シートにしました。さすがに4列では・・・死ぬよ もとい、実は色々と移動手段を考えていたんですがいかんせん早朝には横浜にいないといけ…

ダイエット?

正月に+1kg増量したのと合わせて最近太り気味なので 外食⇒自炊 おやつ⇒半減 & むしろ買わない 酒⇒週1〜2*1 にしたら−1kgに減少。 *1:むしろどれくらい飲んでたんだという指摘もある

大人の社会見学

山崎蒸留所に遊びに行く。実は金曜日に自主休業にして行くつもりだったけれど、最近社会に適応しつつあるので*1土曜日に変更。まぁ、miniSDリーダーを忘れたので更新はあと。で、更新 というわけで、大人の社会見学。今日はサントリー山崎蒸留所です。ま、そ…

就活

というわけで、某社のインターン書類*1を提出。なんやかんやでギリギリ。かつ「通ればいいなぁ」といった程度のやる気(でも結局1週間くらいかかってたりする)。⇒通っちゃった・・・交通費頂きます *1:とはいっても1day

どうでもいいようでどうでもよくない

さて・・・ 『可』 が多いことに気づきましたよ!大学院にきてから授業は結構適当に受けてたんですが*1、そんな調子で試験まで受けて「なぜか単位付いた」という邪魔な科目が多くて『可』が多いです。専門科目20単位中なんと6単位! 6÷20×100=30% おぃお…

au携帯電話の新ラインナップの発売について[KDDI]

さてさて!ようやく春モデルの登場です!ま、高いでしょうけど早めに機種変更決定です。

シュウカツ

BNRスピードテスト (ダウンロード速度) 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/01/16 14:13:13 回線/ISP/地域: 1.NTTPC(WebARENA)1: 70.409kbps(0.07Mbps) 8.76kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 84.942kbps(0.084Mbps) 10.5…

納豆とかお昼の番組とか日曜夜の番組とか

最近また自炊*1に戻していてよく買い物に行くわけです。で、納豆が某番組とか某番組で体に良いとかなんとかで、スーパーから納豆が消えました。うーん・・・ いろんな種類を食べて、偏りを減らす というのが原則じゃないんでしょうか?というか、某帯番組な…

ライト馬鹿

急須とか雑品を買いに一駅あえて歩いてみた。で、たまたま入ったコーナンで探していたDOP-013BKを発見。2500円で広告の品らしいので迷わず購入。感想としては・・・・『小さい・・・』 今まではレンザーVキューブが最小サイズだったんですが、これで持ち歩…

とばしたよー

エアロソアラ・・・ とりあえず微調整は必要ですがそれなりに飛びます。

実写テスト付き!今買えるデジカメ72台大総覧![デジタルARENA]

とりあえずメモ。やっぱり、普通にとるデジカメがそろそろ欲しいです。携帯は撮るまでが長い。

かったよー

エアロソアラ ミリタリーグリーン (Aバンド)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/07/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るヨドバシで1790円ということもあり買ってしまった。よく見るデモで、…

米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」[AVWatch] ま、相当以前に確かPHSでタッチパネル&全体画面のストレート端末があったような気がします。もちろん日本。ただ・・・ 売り出す時期が早すぎたというか、今回のアップルの製品はiTune…

パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?[デジタルARENA]

ちょっとしたメモ。やっぱり玄箱にしようかな・・・ ま、実家なんで親に電気代を・・・自室は夏は灼熱地獄*1と化すのでファンレスマシンにファンつけるくらいの勢いが必要かもしれない。それか、日当たりの悪い階段下とかに設置するとか(をやるとケーブルを…

寝ようとしたら・・・

100人目のバカ[wikipedia]やってる・・・ 寝れない・・・

「Windows Vistaを好きになれない理由」[PCWatch] ま、よくよく考えるとブラウザとメーラーにはイライラさせられて気づけばMS以外の製品を使っています。まぁ、有力な対抗馬がいたからです。で、XPはOSとしてそれなりに完成度高いと思うんですよね〜 わ…

悪夢探偵

んーっと・・・ ザ・セル? ザ・セル [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/08/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (35件) を見る

お買い物メモ

光学マウス対応マウスパッドx2 名刺入れ(皮製) LEDライト(あれば) パソリ(あれば)

新年会

新年会兼同窓会(?)に行ってみた。久々に高校以来逢ってなかった面々だったがそれなり*1に楽しめた。私は色々と用事があったので最終で帰ったわけで、私以外全員はオールに突入したらしい。「春も呼ぶから来い!」と言われたが今年は就職活動*2なので空けられ…

ウィレム・デフォー[Wikipedia]

メモですけど

PSP求めて彷徨う

PSPを新品で購入すべく、家電量販店を彷徨ってみました。で結果なんですが・・・・ 購入至らず*1 ま、他にもワンセグ対応の携帯ホットモックをいじいじするのも目的だったんですが・・・ もとい、結局どこの店も右に倣えで魅力的ではなく購入に至らなかった…

ヤマダ→ヨドバシ→ラーメン

でヤマダ電気でふらついてからヨドバシでアウトソーシングの辞書探し。型落ちで80%引き9800円という魅惑の商品があり母親に電話するも「中国語の先生に相談する*1」との事で購入には至らず。で、携帯電話とかPS3とかPSPとか見てきました。携帯電話はW4…

ルー語

ルー語変換 真夜中に爆笑www 「トゥギャザーしようぜぇ!」

K-PAX

お正月と言うこともあって地上波で映画三昧。で、K-PAXなわけですが・・・ 私は一人でも映画館に行っちゃう人間なので・・・ という前置きをしておいて告知がキレイだったのとケビン・スペイシーということで見に行ったんですね・・・ まぁ・・・ 「駄作」で…