2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦行2013夏(2日目)

今日からはゆったり移動。なんせ前日は1日で700kmも移動したのだ。で、朝食になんとタラコが出たせいでご飯おかわりしてしまいました・・・ うっぷ・・・ 今日もローカル線。奥の細道湯けむりラインというそうです。 山々の合間を駆け抜けます。 陸羽東線(…

この夏は久々の18きっぱーとして苦行してまいりました。 苦行。。。 いや、ある動物に会いに行ったんです。 宇都宮線快速ラビット(宇都宮行) 06:49-08:18 18きっぱーにはおなじみのグリーンで優雅に移動。いや・・・ 違うな、この時間に出ると後々楽。そ…

DASHの改造依頼

・・・と、いうことでハンドルが遠くてしんどかったDahon Dash p18ですが、和田サイクルに入院しました。ポタ帰りに和田サイに寄ったが最後、サリー広報部長をわしゃわしゃしつつ相談しているうちに「3〜4万くらいでできそうですね」の一言で自宅へ戻る(…

ネット料金

申し込み当初、4000円くらいのはずの料金がなぜか5000円近くかかっており @ビリングやら、なんやら・・・ NTTってどうして昔からこうややこしいのだとイライラしながらようやく高値の原因が判明。1度も使っていないサービスにがんがん課金されてい…

多摩サイの終点へ

これといって遠くまで行ったわけじゃないんですが、それでも朝の8時にお家を出発。極めて残念な国道20号線経由で多摩サイへ。 お天気もいいし、真夏なので地面からの熱波を感じます。 行きはよいよいてな感じで、Avg25km/h で巡航。途中何台ものローディーに…

無駄遣いだよ人生は

先ずは自転車関連。 トピーク ミニモーフ ブロ先生にはZEFALの空気入れが付属。こいつは米式対応なんですが、ダホ君は一応”レース車”扱いらしくて仏式バルブ。てか、、、シートポストに空気入れが内蔵されているという噂だったんですが、私のgetしたDAHON Da…