2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり帰省

どうやら研究テーマが大まかに絞られてきた*1。というわけで、しゅしゅこもごも差し迫った用件が無い模様なので帰省。今回は友人の車に便乗させてもらう。そしてラーメンなんぞ食いつつ、くだらない話をしながらかなりの距離を乗せてもらった(恐縮です)。…

爆睡→散髪→DS→カレーうどん

前日、深夜まで酒を飲んでいたので昼の一歩手前くらいまで寝ていた。で、朝昼兼用の冷やし中華を食べてゴロゴロしていたがせっかく自転車でどこにでもいける実家にいるので*1散髪に行く。で、ブックオフで立ち読み。プラネテスの3と4。1からあれば全巻買…

そして応募

(前日の続き)朝2時過ぎくらいに一応書き終えて、近所のコンビニに一応コピーをとりに行く。その後、大事をとって300円分の切手を貼って就寝(4時くらい)。朝8時に無理やり起きて朝一番の収集*1に間に合うようにポストへ投函。2時間目は講義がない…

(更新停滞気味)死んだわけじゃない

某社のインターンシップ応募書類を翌日の28日の2時くらいまで書き続ける(というか、書き損じまくる)。まぁ、かなり適当に書いたので書類落ちの予感もするが・・・・ Web応募全盛のこの時代に自筆というのも好感が持てるので面接くらいは行きたいなぁ

4人同時に“エンゲージ”――「エースコンバット X」のマルチプレイモードとは?[ITmedia +D]

やっぱりPSP買えとww

そして白くまの日々

『白くま』ですどうみても『白くま』ですもとい、むしむししてきたので一部で人気*1の白くまを食す。写真を撮ってから、実はおもいっきり見られていた事に気づいたんですが(ぉ *1:どうでしょうですが

iPodとの“二刀流”も受け入れるウォークマン「NW-E002」[ITmedia+D]

研究室で少々話題になっていたがホワイトノイズが多少入るとの噂。 『・・・・・・』 いや、SONYってそういうのまったく心配しなくてよい*1という部分があったんですが・・・ *1:ノートPCでさえヘッドフォン出力の音質は良い

だいく

久々にカラヤン指揮の第九を聞く。というか、年末は調節して生音を求める予定。

それを殺すという

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで[Willcom] もともとある機能をファームウェアなりで動かないようにしておくことを〝殺す〟と言うらしいんですが、まさにコレはその最たるもの。あと、某社のディジタルカメラのLSIも高級…

実家最終日 その2

10時くらいまで寝て*1、昼ごはん食べて昼寝して・・・とやっぱりだらだら過ごすが、システム手帳を買いに地元のいわゆる大規模小売店へお出かけ。普通に本屋で立ち読みしてたらダッシュする若者2名*2。明らかに走り方がおかしいと思ったら2人組を追いかける…

万引きGメン密着?

実家最終日 なんやかんやでくつろげた実家。いよいよ最終日。夜の9時に移動を開始します。なんだか妙な気分ですね、夜に移動*1するというのは・・・ もとい、2時間強で移動できるので隔週くらいで帰省するのもありですね。 *1:ゆうめいとしてたときは毎日…

帰省

色々と調整して実家に帰省。10時ごろまで寝て、昼からお出かけする。まぁ、別の大学院に行った知り合いとゴハンを食べるだけなんですが。前日に、前の大学の元ボスとしゃべったのでその内容を中心におしゃべりです。ま、OCATという微妙な場所なんですが・・…

久々に徹夜

写真はまた今度ということで・・・ 久々に周りが明けてくるまで仕事してみた。なんか不思議な感じ。4時に上がって5時に就寝、10時に起きて講義。その後昼から用意した資料で輪講。そういう生活。 ただ、ちゃんと寝たときより講義に集中できたなんていえない…

そして自転車移動の日々

部屋に2時くらいまでこもってたのですが、どうやら精神的に腐りそうになったので外出。激坂越えて今まで行ったことの無いところまで行ってみました。まぁ、でかいホームセンターとかを発見して「いやぁ・・・高級住宅街向けの店作りだなぁー」とか斜めから…

大阪にいたいと思う日々

諸般の事情で大阪へ行く。まぁ1時間強で到着し3時くらいから7時くらいまで篭って吉野家でゴハンしてヨドバシをふらついて帰路に着く。交通費が2千円強かかったが気にしない。何せ急遽決まった大阪滞在なので、色々と誘ったが全員都合が合わず厳しい思い…

だから泥酔の日々

最近、飲酒を控えてたんですが久々に泥酔寸前です。ま、明日も普通に朝から講義があるんですが・・・ ま、こんなに急ぎで決断を迫られると思ってなかったのに決断を迫られたわけです。辛いですねぇ・・・ 泥酔ですねぇ・・・ 『けっ、ドロンしてやろうか!』…

ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応[ケータイWatch]

そろそろリナザウが無線LAN内臓になってもいいと思うわけで・・・ もといW-ZERO3買うならVAIOかな・・・ ただ、実機を触った感触としてはキーボードは噂どうりの出来。あとCFスロットが左手で包む位置にあるのも気になる。もともと無線LANとかBluetoothとか…

というわけでC++

なんか、C++使いそうな予感なので自習中。とはいってもBorland C++とBCPadをインストールしてゴニョゴニョしてるだけ。てか今までNetBeansのコード補完に相当頼ってた感があるのでなかなか難しい。そして、過去にぼんやりいじったCの感覚で触るのでさら…

AMD主催『AMD Athlon 64 FX vs Intel Pentium EX』

日本橋のツクモ前でなんだががやがやしていたので参加したらAMD主催の頂上対決・・・ ま、結果はいうまでも無いけど*1、じゃんけん大会で普通に負けて普通にTurionストラップをゲット。でも、勝ち抜けてAMDシャツ貰っても着れねぇ *1:当然AMDのほうが勝つわ…

そしてとんぼ返り

というわけで朝の4時くらいまで飲んで、仮眠して10時に出発。出身大学に向かいます。そして、出身大学に到着。出身大学の院に上がった友人と昼ごはんを食べて研究室に侵入*1しだべる。案の定*2前のボスは不在で、隣の研究室でお世話になった先生に挨拶。な…

開発者が語る「VGN-UX50の思想」[ITmedia +D]

要するにもう一度信者*1になれとw ただ、欲を言えばキーボードをもう少しなんとか・・・ まだ実機を触っていないのでなんともいえないですが、W-ZEROを知り合いに触らせてもらって*2あのキーボードは秀逸だなと思ったり。ま、PDA暦としてはそんなに長くはな…

ふぉんと

ことり文字ふぉんと を導入しようとしてたらどうも色々あるみたいで結局えれーなを導入。なにかイベントごとで使うなりなんなりはしないんですが、たまに真面目な文章やら論文やらのフォントを変えてやると「ぷっw」となるという楽しみ方。

そして油断する日

日々じゃないですよw なんか、今のボスのテストがつつがなく*1終了して脱力していたら今日は落とした感あふれる出来だったわけで・・・ *1:それでも一部ごまかした