輪廻のラグランジェ(じゃなくて、房総半島をブロでめぐる旅1日目)


本当は行く気無かった。だって、天候がバグってるから。

晴れるかなぁ・・・

黒ブロはコチラ!

上総一ノ宮で乗り換え。

勝浦着(なんと、16:45着・・・ まずいぞ!)

ひたすら128号を爆走する。おかげさまで晴れ!

き・・・ 気持ちいい・・・ が、が直ぐに脚が売り切れる。割と半端なアップダウンがあり、こういうのはブロは苦手。でも、128号はトンネルの脇に割りと歩行者専用トンネルがあり、走りやすい。たまに歩道兼車道では、トワイライト時間帯*1なのに、華麗に無灯火で走る頭の緩い車が多々いる・・・ 普段嫌っているトラックのほうが格段にまともという笑い話。

亀田病院の辺りまでやってきた。128号を褒めてばっかりだけど、このあたりの道路も整備されていてロードで走ると気持ちいいんだろうなぁ・・・ なんて思いながら、ケイデンスを維持しないと走らないブロでがんばる。

鴨川シーワールドを横目に、さらにどんどんと行く。てか、この時点で18:20。まずい。。。日が暮れると厄介だ。。

途中から247号へそれる。もう暗いんだけど、それにしたって海沿いを走りたい!

鴨川漁港で第一現地猫発見! とかやってたら実は行き止まりで驚愕。激坂を登って247号へ戻る。また、今日は夕食なしなので、太海駅手前で89号へそれて行き止まりを128号へ左折。太海駅近辺の唯一のコンビニへ寄りゴーヤチャンプル&おにぎり&豚キムチ&ビールを購入。マジで日が暮れてきた。急げ!

19:10。本日のお宿である「チサンリゾート鴨川」に到着! 露天風呂の無料で入っていい時間帯が19:45までということでDASHで露天風呂へ! お写真は撮りませんが海の見渡せる気持ちい風呂でさっぱり。お約束のコーヒー牛乳で乾杯。

部屋でふわふわしていると、「鴨川は輪廻のラグランジェの舞台なんですよー」っておい。アニメも観光資源ですねぇ。 とかやってるうちにおねむ・・・ おやすみなさいZzzz

本日の走行距離:30km

*1:最も事故が起こりやすい