本日も孤独のサイクリング。久々にBrompton先生の登場です。空気も抜けてたので、そこからのスタート。

いつものように京王沿線から杉並区へ。本日はらーめんポタなんです。

新青梅街道。この辺は道路が広いし、(べつに自転車用じゃないだろうけど)道路の両端にはラインが引いてあるので走りやすい。

どーん。無鉄砲です。その昔、関西にいた頃時々行きました。なんか、近場のラーメン屋さんでも豚骨とか家系とかあるんですが、どーも豚骨感が無く・・・ まさかグルタミン酸系かもとか、怪しい気持ちもありまして。東京の無鉄砲は沼袋にあるんですが、京王沿線から行くには新宿まで出て、山手線乗って、西武線のって・・・ と辛い。

当然「硬め、ネギ多め」で発注。電車で来てれば替え玉したんですが、本日はチャリにつき控えました。相変わらずの見た目と、見た目ほどの脂っ気が無くて甘みのあるスープ。。 脳内では孤独のグルメ的なテーマが流れそうでした。♪わーわわわーわわわーわわー(脳内補完で願います)

帰りはのんびりポタリングです。五日市街道は割と走りやすい。

高井戸からは神田川(の源流)に沿ってのんびり流す。最後は人見街道をふわふわと流して帰宅。

本日の走行距離:28km