2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくが止まらない台湾2日目

(1日目もまだ。画像もまだ) 九份→松山→新竹 台湾2日目。この九重街民宿も部屋を誤ると室外機的な音が突然して眠れない残念宿。もとい、朝食はさすが台湾。野菜(多分、空芯菜)の炒め物とかまいうー。この九份も早朝は人がいない。 でも、ご飯食べてチェ…

わくわくが止まらない台湾3日目

+龍騰断橋 実は最初の台湾訪問で台中に言った事はあります。が、それは市街地のお話。とにかく片言英語で中国語はさっぱりな私は台北以外で活動できないのでした・・・ で、本日はお友達におねだりしていわゆる「鉄」的な観光地に連れてってもらう事にしまし…

わくわくが止まらない台湾1日目

-東京発→台湾・松山空港 ・・・ちょっとふしぎ発見的な表現にしましたが*1、要するに孤立無援を味わうというワクワクも含まれてますのであしからず!長期休暇を取る予定が、海外出張を被せられて延期にしていた台湾旅行。ついに実現です。しかも今回はメイン…

水泳再開

去年の12月に風邪気味を理由にさぼっていた水泳ですが・・・ 本日再開しました。 で、二の腕が激しい筋肉痛&息切れ。。。 最近太ってきた理由がはっきりしましたね。

残念な資格

日本の天下り団体(?)がねつ造したTOEICのスコアが返ってきました・・・ Total 620(L 360/ R 260) いつもの通り歪です。 今回まさかの無勉で受けてみました。そして、やる気も無いので楽しい順に解く事に。 リスニング・・・楽しい(ってか強制進行だからや…

出張

おまバウワー ってことで、関西出身でもどこが面白いのか不明という罠。「どこにツッコムねんっ!」ってのが狙いかも・・・ もとい、大阪出張でした。で、つまんないのでついでにお京阪のデラックスサルーンに乗ってきましたヽ(゚∀゚)/ さらについでに伏見稲荷…