2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の酒のあて

冷凍ミックスベジタブル&冷凍枝豆です。ま、枝豆については母親から「あんた、豆とか冷凍であるでしょ?そういうの買って食べなあかんよ(野菜足りてないんだから)」と散々言われていたのでためしに導入したら案外おいしいということ。で、玉子焼きに混ぜ…

モーダルシフト

いわゆるモーダルシフトです。 トヨタが貨物列車で部品の移送をするそうです。ま、2〜3年前からわーわー言われてたモーダルシフトをようやくトヨタがやりだしたということでしょうね。もとい、貨物列車での移送はコスト面で問題があるそうですが、トヨタほ…

世界史

なんか、色々騒ぎになってますが遠い過去の記憶の中に「ボリバル」とか「エカテリーナII世」とか、中途半端にキーワードが残ってるあたり私は世界史履修してたんでしょうね

ラーメン食べに行ったはずが、気づいたら自室でラーメン作ってました。 もとい、天下一品に行ったんですが見るからに並んでいたのでしばらくブックオフに行って時間をつぶして再度行くと団体客・・・ ツイテナイ・・・ で、待つのもなんだしスーパーで普通に…

イギリスからお手紙です・・・ もとい、イギリスっぽく偽装された手紙が友人から届いてました。今週頭に「おくったよー」と連絡はあったんですが、なかなか届かず郵便事故かと思っていたらこのざまです。なにせ、ローマ字&筆記体&定形外&ロウで封印*1だか…

雑記

エアエッジの料金体系やら、携帯の料金体系を眺めていてふと思ったんですけど・・ 『Googleが有料だったら使うだろうか・・・いや、いくらなら払うだろう・・・』 なんだか、ここ2〜3年Googleに頼りっぱなしというかGoogleの画面を見ない日が無いと言うか…

ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表[ケータイWatch]

記者会見も見ましたが、どうもYahoo!BBを思い出してしまいます。ただ、実際に今のキャリアの戦略っていうのは許認可行政だからこそできる・・・というか電波を握ってるからできるような物が多くて面白みがないのも確かです。電波なんてものは有限の資源と同…

折鶴

別に病んでるわけではありませんが<自分で言うな 久々に鶴を折ってみました。とはいえ、途中でつまって折り方を検索しましたが ま、どうってことないですけど一度折ると思い出したみたいで次々折れます。特に小さいサイズとか、ガムの包みとか、しばらくは…

帰省

どうも帰省するとほとんど1日中寝てしまう・・・ 今日は今日で、昼前になんとか起き上がってお昼を食べてから昼寝して気づいたら4時。もう動く気力もありませんよ

石鹸

石鹸が切れたので購入。で、昔は石鹸って紙で包まれてたような気がするんですが最近じゃビニルというかパッケージされてるんですね。紙のころは切り取ったり浮かべたり、最後はお湯を吸ってぼろぼろになるまで遊んだ記憶があります。ま、そういう話。

事件でリアルタイム〝に〟起きている

タイトルまんまですが、 24[FOX Japan] 24がばっちり弩深夜にやっているおかげで眠れません。まぁ、これまでは適当に見ていたので見逃して寝るとか余裕だったんですが、今シーズンは最初から見てしまったので見逃せない状態に・・・トホホ

色々と込み入ってまして・・・

リミットのあるお仕事が2個ありまして、先週金曜日から昨日までかなりひどい状況でした。ま、土日は完全に引きこもってたわけです・・・ ま、両方つつがなく(?)終わったので・・・ウィルコム、W-OAM対応のシンプルなストレート端末「9」[ケータイWatch] ウ…

だからぁ・・・込み入ってるんだってば

リミットのあるお仕事*1をこなすために部屋で黙々と作業していたら夜10時にいきなり友人からメール・・・ 『とんかつあるから来ない?』 ま、とんかつの出所については触れないでおいて呼び出されてひょいひょいお出かけして言ったら、そこのD(ドクタ)の方…

やっとです!

au、来春にJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」導入へ[ケータイWatch] やっとです!やっとですよ!これでBREW機種でもJavaが動きますよっ!もとい、これでAuから離れる理由のほとんどがなくなってしまいました。ただ、機種変はもう少し様子見が必要です…

コンタクトが・・・

どうみても右左同じです。 ありがとうございました。 ええ、度数が同じです。起き抜けからしばらくはメガネをかけていて、ちゃんとおきてからコンタクトをする習慣があるんですが、そのために普段から化粧ポーチみたいな小さな袋にコンタクトを入れています…

Act.15「時をかける“スーパーボーナス”」[ケータイWatch]

まぁ、確かにiPodと並んだ車内広告にはびっくりしましたけど・・・ そして「スーパーボーナス」ですが、某所で聞いた話では私の中で悪名高いAuのMy割りなんか足元にも及ばない仕組みだそうです。まぁ、詳しく読んでみてもどう考えてもボーダフォンには得があ…

C++にあしらわれる

必要にかられてC++のお勉強。いわゆる"Hello,World!"レベルからあえてやってみると色々とお勉強になってしまうという恐怖*1。で、やはり思ったのが1つ何か使えるようになったら浮気するのがいいという事。「いままで常識のように使っていたメソッドも実…

さてリーマンにもどるか

大学院でも後期の講義が始まりまして、強制的に朝方生活に舞い戻っています。もとい、先生から「某書類を午前中に出してね」と言われていたのでどのみち早起き確定ですが。で、書類を出したときに 先生「XX(私の名前)さん、もう帰られるんですか?」 い…

某酒造メーカーに工場見学*1。久々に強制朝方へシフト・・・できるはずもなく結局超寝不足のまま出撃。電車でまじめに行くと片道1000円を超えるので節約のために自転車で別ルート。これで700円になるけれど帰りはばっちり上り坂。ま、それはいいとして10時集…

アドレス演算子

ええ、こんなことも忘れてました。Javaってつくづく幸せな言語なのかもしれません(ぇ ま、いい機会ですからC++というかCも含めてお勉強ですよ。しかもひょっとするとギャラが出るかもしれないし*1。 *1:てか、ギャラが出ると責任感じでこればっかりやり…

救援物資

実家から救援物資を回収。これで少なくとも3〜4日は大丈夫? もとい、乾燥した物資やら野菜ジュースやら基本的にそういう系統を中心に購入してくれているそうです。ま、正直食糧備蓄が底をつきかけていたのでいいタイミングで補充されました。