2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーレイブリリアント

esに安物のシートを貼っていたんですが、貼る時に失敗してゴミと気泡が入ってしまい結局オーバーレイブリリアントを買ってきました。日本橋のモバイル専科なわけですが「お風呂入った後はホコリとか落ちて貼りやすいですよぉー」との事。というわけで、早速…

和歌山にて・・・

和歌山までお出かけ。ほとんど思いつき&突発的に行ったので特に目的はなし。ただ、癖でスピードテストを試すと和歌山駅構内はW−OAM対応エリアらしくx2接続で80kbpsは出てる。いや・・・ むしろ実家とか、下宿周辺*1をとっととW−OAMにしてほしいんで…

とりあえずメモ

es+青耳 in W-OAMエリア内 <ダウンロード速度> 最高データ転送速度: 80.89kbps (10.11kB/sec) 平均データ転送速度: 80.89kbps (10.11kB/sec) 転送データ容量: 444.88kB (111.22kB×4回) 転送時間: 44.000 秒 - 1回目 80.89kbps ASAHI-Net 2回目 80.89kbps N…

ウザイ?

夜中とか、音が出せない環境なのでヘッドフォンで音楽を聴きながら色々とやっていてソコソコ大手のサイトが音アリのCMを流すとドキッとする。CMを流すのはかまわないけど、デフォルト設定は音無しでしょ・・・

春を見つけました。もとい、就職活動もGWまでに終わらせる事が出来て満喫できそうですが・・・ いかんせん予定がありませんww という事で、色々と強制イベントを発生させて近隣を旅する予定です。まぁ、そのまえにデジカメを確保してきます。

まさに飛行機

さてさて、今回のある意味めいんえべんとである500系に乗ってきました。乗り心地はまさに飛行機。隣が時間を間違えて一本遅い便の指定に乗ったせいで居住性の悪い自由席指定がさらに狭くなり、自席の窓際に乗る時荷物棚を片手でグリップして滑り込むとい…

SuperFireX

秋葉原で捕獲w 単3x3で3Wを照射するもの。レビューはまた今度。

懇親会

懇親を深めました*1。 *1:ご飯、お酒

懇親会

来年からおそらく同僚になる人たちと、上司になる人たちによる飲み会。そして、東京に会社持ちでいけるので勢い余って500系をチョイス。あと、自費で東横インを予約。よりによって青物横丁の同じホテル。まぁ、多少もったいない気もするけど疲れるよりいいか…

普通がいいのでは・・・

精神論だよ?就活はや、就活本再びでも触れているのですが特にすごい事や、某「去年とは内容が違ってグレードアップしてるから、買いなおしましょう」*1と謳う本にあるようなすごい経験なんて何にもないけどなんとかなりました。何度も言いますけど、赤の他…

新人さん

というわけで、新人さんが配属されてきた。さっそくマシンのセットアップ。

周辺機器

miniSDは2Gを調達する予定なんですが、とりあえずあまっていたトランセンドのmicroSDの1Gを搭載。で、充電とか色々とお買い物。リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3 [es]出版社/メーカー: ミヤビックス発売日: 2006/09/01メディア: エレクトロニク…

詳細は後日w

久々に自転車解禁

とはいえ、実家に帰省していたのでママチャリですが。。。 まぁ、ポタリングは速度重視ではないのでママチャリでも実現可能なのです!!と語っておいて・・・ 南大阪(?)の水間鉄道沿いを走ってみました。 どうやら引退した列車を開放しているみたいです。 …

そば処まる栄

前々から行こうと思ってたんですが色々あっていってなかったそば屋さんに行ってみました。で、写真を撮り忘れたんですが噂のかつ丼(850円)を堪能。話に聴いていた通り、カツが2重になっていてカツ残量を気にせず食べることのできるなかなかの品でした。某国…

パイプラインCASLII

ということで、研究もせずにCASLIIのパイプライン化とかやってます。まぁ、だれかやってるでしょうけど別にかまわんのです!! ただ、一応ALUは高速に作らないと・・・ とりあえずキャリールックアヘッドの復習からですね・・

人気企業?なのか?

あとから知ったのですが、私の行く予定な企業*1ってそこそこ人気あるそうです。まぁ、そういうのを知らずに受けたので自然体で行けたのかもしれませんが・・・ そういえば、いろいろな会社の選考を受けてみてガツガツしてるひとやパターンな回答をしている人…

レディミール

というわけで、和製テレビディナーのレディミール[AEONトップバリュ]を食べてみた。肝心の味はうまい。ただ、冷凍庫にこれがたくさん入っている家庭は想像したくない・・・

どれくらい動いたかといいますと・・・

さてさて、自由応募の場合どれくらい動いたかといいますと(私調べ)・・・ 38社 ・・・ ・・ ・ 無駄に多いな・・・ 内訳は、メーカー・運輸・総研・SE・銀行・通信・重工・コンサル・食品 と多岐にわたります。まぁ、ひとつコメントを残すとしたら・・…

さてさて・・・ 結局推薦を使わずに終了しそうな就職活動ですが・・・ 自由応募の場合どれくらいの交通費が掛かるのかおさらいしてみます。まぁ、私個人の動きなのであまり参考にはならないでしょうが・・・ ちなみに関西圏に住んでいて、下宿なので定期券と…

NIMBY?

NIMBY[Wikipedia] Not In My Back Yard という言葉があります。まぁ、ワイドショーを見てて核廃棄物の保管場所云々の話を思い出したわけですが、「知らないこと」という恐怖をもう少し考えたほうがいいです。どの道、日本は資源が無いわけで原子力に頼る必要…

どうやら終了か?

とりあえず、逝きたい行きたい業界が2つあって片方のある意味(?)高めの会社から内々定が出そうな出なさそうな感じなので、終了しそうです。

ACのCM

「電車はあなたの部屋ではありません」 というCM・・・ 確かにそうなんですが、どうしても時間が無い時ってついつい車内食してしまいます。すごく肩身狭いです。特急系ならおおっぴらに食事できるんですがね

面接2本だて10時間ぶち抜きでお送りします

朝9時の面接があったので朝6時起床。しれっと面談を済ませて、そこから16時の面接まで空き・・・ 当然のように前日は夜更かししていたので眠い・・・ いや、眠い・・・ いっそのことトイレに篭って寝てやろうかと思ったんですが、電車の快適なゆれに誘わ…

2敗

とりあえず書類落ち2回目。やはり、本気度合いや内容に加えて神の見えざる手と向こうさんの嗜好がありそうです。

明日は新入生が

なんだか大学院が少々騒がしいと思っていたのですが、よくよく考えると明日は新入生がきますね。こんな私にも下が出来るわけです。専門分野ではある意味下に負けるかもしれませんが、人生経験は豊富なので(?)そういう事はアシストしよう・・・いやします・・…

そういえばエイプリルフール

「そんな習慣があったなぁ・・・」 とおもう今日この頃です。もとい、就職活動がいよいよ本格始動します。まぁ、今日からおおっぴらに解禁ですからね*1。そんな私も朝からGD一本済ませてきたんですが、GDやGWは6回位したのですが、なかなかよかったな…