2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCで作業

ノートPCをエアエッジでネットにつないで*1、外部出力で20インチ液晶につないで、なれた環境で作業中。まぁ、ノートPCには所謂Office2003という高級なソフトが入ってて開発環境もそれなりにはいってるわけで去年は卒論やらバグ取りやらはノートでやって…

話題性の低い生活

そう。それが現実。例えば・・・ 格安の理髪店で「さっぱり」と注文したら本当にさっぱり*1になったりそういう事は一切ない。 *1:想像におまかせする

W-OAM

とりあえずネタ投入 BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2006/07/28 20:32:49 回線/ISP/地域: - 1.NTTPC(WebARENA)1: 51.903kbps(0.051Mbps) 6.46kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2…

NECと松下、“一歩踏み込んだ”携帯開発の提携で「交渉を詰めている」[IT media]

久々にまじめなネタ。というより、松下はパナソニック・モバイルコミュニケーションという別会社を持ってるはずなんだけどねぇ・・・ いわゆる日本の携帯電話ってのはやたらと高機能なちょっと特殊な市場*1なわけで、その上商品サイクルも短く金食い虫状態。…

いわゆる安物?

ウイスキーの銘柄を変えてみた・・・ 『えーっと・・・ アルコール?*1』 *1:銘柄には触れまい・・・

そして巻き込まれてゆく

何のことは無い AcrobatReader なんですがね・・・ いやぁー、PCユーザーの皆々様なら毎度おなじみというかむしろ常識・・・いや日常の一コマと化してると思いますが 他のプロセスを巻き込んで落ちるなよ ・・・まぁ、ブラウザごとフリーズしてしまいに落…

結局書き直し

前日見つけた下位モジュールのミス。結局9時くらいに手書きで大まかな設計をして10時くらいからコーディングして、ついさっき一応うごいたっぽい。まぁ、それでも肝心な部分は原因不明のバグなんだけどね(ぉ ただ、一応直せる余裕を持たせた設計になった…

やっぱりクーラー

昨晩今日のスケージュールについて・・・ AM 2:30一応寝る AM 4:00うなされつつ寝ていた様子*1だが目が覚める いっそ起きてようとする AM 6:00クーラーと睡魔に負ける AM11:50起きる人類として危ない生活です(汗 *1:時々意識がある

変な虫が・・・

7時ごろに洗濯して、さぁ干そうと思ったら網戸に変な虫がやたらついていて室内干しに変更。なんだか、刺しそうな虫でいやだなぁ・・・

そして生かす

どうしても動かないバグを延々追っかけていたら何のことはない //コメントアウトしてた `,、(´▽`) '`,、

夜の街を歩く

お気に入りの音楽*1片手に夜の街を歩いてみた。さすがに11時を越すと田舎なので静か。たまに原付をイジイジした子供*2が走ってるくらい。まぁ、それでも最後は汗だく。シャワーとか浴びてスッキリするけど昼夜逆転生活を直すために運動とか有効なんだろう…

もう一匹いたっ!

バグ取りも終わってシミュレーションしてたら設計上のでかいミスを見つけてしまう*1。いわゆる上の階層をイジイジすると相当うっとおしいので下位層を何とかする予定。それでも結構つらいね・・・ *1:見つけなけりゃよかったよ・・・

いわゆる逆転生活

・・・昼夜逆転 とあるバグ取りのために貫徹をやって以来、4時くらいに寝て11時くらいに起きるというほぼ完璧な逆転生活になってしまいました。まぁ、平日は無理やりにでも起きるんですが土日は・・・・

たまには毒づいてみる?

某英会話学校のCMを見て・・・・*1『そういや、オーラル*2のスピーチテストで英文丸暗記したな』 ま、みんな同じ感想でしょうけど(というより、記憶にも残らない・・・のか?) *1:というかアレしかないけどw *2:いわゆる大学のオーラルコミュニケーショ…

電池がなければただの箱

そんなわけで、親がノートPCの電源を送ってくれた。で、写真は例によって後からアップするとして初エクスパック。いわゆる500円先払いしておくと小包までいかなくても、ある程度大きさのある物を送れるやつ。そんなこんなで、ただの箱→ノートPCへと復…

それは忘却の日々

実家から下宿に戻ってきたのですが、道すがらPHSでチャットとかしつつ移動してたわけですよ。まぁ、その・・・ ね・・・ ノートPCのACアダプタ(実家に)忘れた'`,、(´▽`) '`,、 なんだか、帰省するたびにこういう危機を想定して注意はしてたんですが、…

ヨドバシポイントを換金

昼ごろからヨドバシ梅田にお出かけ。元大学時代の友人を無理やり連れ出してお買い物。といっても、母親がアウトソーシングしたiPod nanoに外付けのスピーカーが欲しいとの事で、またアウトソーシング。まぁ、人人人人人・・・・・人人 くらい人がいて大変だ…

で、一応終電に間に合わせた

終電のリレーというやつを始めてやりました。ま、スタートはタクシーで裏技的な移動なんですが乗る電車乗る電車 『XX行き、最終電車です』 ・・・まさに、ドキドキでした。なんせ、 何処で終電が途切れるかわかってないもんですから ま、そんなこんなで金…

急げタクシーの日々

♪急げタクシー*1 結局、色々とやっている間に23時に実家に移動開始! ↓ 最寄り駅到着(明かりはついている) ↓ 『・・・・しゅ・・・終電がぁぁっ!』 ええ、そうなんです。田舎というかベッドタウンなおかげで、 都会からの終電:24時代まで こっちから…

やつらはPPT

『論文紹介』 というものがありまして、まぁ2週間準備期間があったんですがそこは私のダメなところ・・・ 精読を始めたのが月曜。精読が終わったのが発表の前日の23時。パワーポイントいじりだしたのが同刻23時。パワーポイントが出来上がったのが午前8時…

W-ZERO3はソフトウエアも死角なし![All About]

電話としても使えるスタイルというのは相当惹かれます。というか、いい加減ノートPC以外のネット端末がほしいわけですが要求が多すぎて・・・ そこそこの文章が書ける PDFが見れる その気になればカスタマイズできる 無線LAN、Bluetooth装備 CFスロット装備 …

朝日のリレーに参加の日々

というわけで、貫徹・・・・・ 某書類が本日までのリミットになっていたので昨日の23時くらいに書き始めて、中断して帰宅してからさらに書き続けてすべてが完了したらおはよう朝日やってた(ぉ*1 寝ます・・・1時間くらい*2 *1:予定では午前3時には完了だ…

血液検査

そういえば、血液検査の結果がきていたわけで・・・ 尿酸値:基準値オーバー 要観察。お酒は控えて、水分を多く摂りましょう '`,、(´▽`) '`,、

W-ZERO3 /WS007SH は2万9800円[Engadget Japanese] 「例」ではBluetooth(最初から内蔵しましょう) かるくワロタが、そろそろリナザウもマイナーVerUPやめて無線LAN・Bluetooth内蔵してもいいのでは?もとい、スマートフォン(?)が日本でもようやく発展しそ…

備蓄を食い尽くす日々

ちょいと外食しすぎで財布が・・・・ というわけで、買いだめしていた食糧*1を消費中。で、そのメニューは・・・ 朝:レトルトハンバーグを挟んだパン 昼:カップ焼きそば 晩:中華丼+中華スープ要するに・・・ 朝:レトルト 昼:カップ 晩:レトルト *1:食…