2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついかっとなって

Spiderアーティスト: Yosuke Yamashita出版社/メーカー: Verveメディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るDirections in Music (Celebrating Miles Davis & Johアーティスト: HERBIE HANCOCK/MICHAEL BRECKER/ ROY HARGROVE出版社/メーカー: Umvd Labels…

ていしゅつー

色々とギリギリで事件が発生しましたが、無事納品*1しました。来月、とある地方都市でいじめられてきます(ぉ ちなみに、論文執筆のこの1ヶ月で体重が-1kgとかそういうのはナイショです *1:提出

論文執筆

ということで、一応規定枚数に届きました。○ページ以内というのが非常に曲者ですよね・・・ 結局のところ○ページは書かなければいけないわけです。しかも、最後のページ・・・ 慣例的に7〜8割は埋めないといけないわけです。はぁ・・・ そういう意味ではま…

石切

遠くて近い(?)、石切に行ってみました。 大阪が一望できます。 石切って、どうも奈良と大阪を行き来する時に素通りしちゃうわけですが、ちょっとした観光地みたいです。 どうやらお祭りのようです。すごく地元のお祭りでした。というか、地元密着であればあ…

論文

色々と先生から要求が来たので修正・・・ なんですが、テンションがあがらずほとんど修正できませんでした。まぁ、あしたはがんばるか・・・ どっか出かけて*1 *1:なんか電車の中とか喫茶店とかの方が集中できませんか?

偉大なるローカル線の旅

とりあえず更新。というより、写真だけUPしてたものにコメント追加しただけです。

PCスキル研修?

PCスキル研修という名のエクセル研修。Webでできるわけだが 「ショートカット」を使ったら怒られましたwww miss! とでかでかと表示されてこんな腐ったソフトでお金取るとは・・・ いかに教育産業がおいしいかわかりました。ええ、そりゃもう心底・・…

論文Ver.1

というわけで、徹夜で書き上げた。だたし第一弾・・・・

しんじられなーい

録画予約していたら・・・というか予約録画していたらWindowsUpdateが「自動的に再起動する必要がありました」とぬかして録画中にもかかわらず再起動しました。さすが優秀です。さて、MediaCenterEditionでも同じ事が起こるのかなwww

地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一 −アナログ出力は「コピー可」に。JEITA発表[AVWatch] うん・・・ 買います。いよいよ買います。

またのみー

今日も格闘。なんだか、道が開けそうだったんですが新たな問題発生。半日戦いましたが惨敗・・・ 明日は先生にもこの苦しみをおすそ分けしようかとw

まだまだ忙しいよぉー

なのに一杯やっております。 もとい、某学会に論文を出す羽目事になりました。で、その原稿なんぞ書いているわけです。コレを書くと修士論文が楽になるらしいのですが概してがんばってハードルをクリアするとまたハードルが上がるので信用できる話ではありま…

@東京

そんなわけで、内定式。大変疲れました・・・