2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲・デジカメ

ニコンCOOLPIX s500かニコンCOOLPIX L12を狙っています。まぁ、s500の価格がこなれてきたのでこっちかな・・・ でも思いのほか充電池で撮れる枚数が少なくて・・・ だったら単3が使えるからL12かも と迷っている。

6km

涼しい風が吹いて乾燥していたので6kmをゆったりはしりました。

Ruby

最近、理論一辺倒でストレスが溜まっていた。で、Rubyに逃げた。とりあえずrand()を試す。1000回randして特定の数値が何回出現するか確立を出すコードを書いたらそれなりの確立になった。math.rand()とかもそうだったけど乱数ってシフトレジスタの途中から値…

軽めの食事

走る事を想定して、軽めの食事にする。カットサラダ+豆腐+ごまドレッシング&ざるそば なんだかバランス悪いなぁ・・・ しかもざるそばは、茹で麺を買ってきて電子レンジでチン。その後、水で洗ったという体たらく。食べられますが、決して絶品ではないで…

7.6km

後輩が走っているというコースを走る。というか、去年走っていたんですが暗くなってからだと足場が悪くて走りにくいのでやめたコースだったりする。で、案の定足を痛めかけた。

10回以上希望(VHSクオリティーいいので)

「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない[ITmedia+D] コピーは9回までというお話についてITmediaで面白い記事があった。で、私見など少々・・・ どうも権利団体(そもそもちゃんとした仕事しているのか微妙だが・・・)はあぐらをかき続けたいがためにもが…

難波、日本橋

難波、日本橋におでかけ。デジカメの値段とかを確認。で、思うんですが大阪の量販店って発売初期の利ざやをすごく高めに設定してるんですねぇ 型落ちまでは行かないけれど、供給量が安定した中期以降は価格.comに載っている安売り店と肩を並べるくらいの値段…

ちゃんと運動

今日は準備運動やトレーニングに40分かけてから、ちゃんと速度重視で走る。2kmは軽く。1kmはちょっと本気。

5km

なんだか、走ってばかりですが今日も5km。

モチベーション低下中

研究がここ2週間停滞中。まぁ、新しいアイデアが出てこないのですよ。ただ「修了までにどこかに出せ」とかなり大き目の神の声がしているので「だったら助けろ」とも言いたいわけですが、立場上言えないというか・・・

6.6km

気候*1がよかったので距離を長めに走る。 *1:湿度が低く、気温も普通

3.8km

午前中雨-->午後から止む-->湿度高い という走るのには最悪の湿度&気温で距離は抑えめ(汗が出るけど乾かない状況)。その後、ウェイトトレーニングを軽めに20分。

走る

走りました。今日は坂道メインで、普段は4つほど山場*1があるんですが、そのうち1つを迂回して距離を稼いで見ました。といっても後で調べたらトータル6.4km *1:要するに上っただけ下る道

無駄遣い

サムスン YP−U3黒 2G を買ってみた。実は、MuVoが結構ガタが来ていて電池カバーも紛失。1Gではそろそろ足りなくなっていて、iPodも候補にあがっていたが転送ソフト経由だったりフラッシュメモリの価格が下落しているのに堂々と高値で売られている事…

バーゲン

近所*1のイオンでバーゲン。一応、見に行ったものの「ほしいなぁ・・・」と思ったらバーゲン対象外でやる気がうせる。でも、一応一着だけお買い物。 *1:といってもバスか車

平地を走る

最近、山道を避けて平地を走っている。ほんとに軽く6km程度・・・ ただ、一昨日に元陸上な人に簡単なストレッチから走り方の指導を受けた影響でお尻の奥の筋肉が痛い

バス

久々に乗合バスにのったらやたらと「うごきまぁーす」とか「みぎにまがりまぁーす」と運転手がいう。ガイアの夜明けで放送された「町からバスが消える 〜 規制緩和で揺らぐ地域の足 〜」というやつが影響しているんだろうか。それにしても、気持悪いくらいに…

ベクシル

ベクシル[公式サイト] ベクシルというSFのお試し版として最初の10分がツタヤで公開されていた。うーん・・・ どうも、日本って両極端というかトレイラーのおかげで見に行く必要性が下がったというか・・・ 簡単に言うと、まぁまぁ面白そうな&ありそうな…

全員終了

今所属している研究室のメンバー全員が一応来年無職という事態を回避できる事が大決定した。これで遊べるぞぉー<研究しろ

走る

先日は5.5kmくらい、本日は坂道を取り入れて6kmくらい。ただ、気になるのが普段走ってるコースは5km程度なのに苦しさが今日走ったコースと桁違いな事。要するに・・・・ 昨日&今日:坂はあるけど平地メイン 普段 :むしろ坂メイン という事。