この夏は久々の18きっぱーとして苦行してまいりました。
苦行。。。 いや、ある動物に会いに行ったんです。


宇都宮線快速ラビット(宇都宮行) 06:49-08:18  
18きっぱーにはおなじみのグリーンで優雅に移動。いや・・・ 違うな、この時間に出ると後々楽。そして、そのために家は5時台に出発。そう、、、今のうちに眠るのだ!




東北本線(黒磯行) 08:20-09:10


東北本線(郡山行) 09:39-10:40
あっという間に、、、というのは嘘だけど割とスムーズに黒磯&郡山越え達成。

東北本線(福島行) 11:06-11:54

東北本線(白石行) 12:00-12:34
東北本線(仙台行) 12:37-13:26
福島で待てば快速ラビットで仙台まで一本*1だけど、ここは先を急ぎます。


伊達の牛たん 牛たんシチュー 1,470円
うまし! てかもう14時だよ・・・ 実は仙台でモバイルバッテリーを買って、さらにお昼ご飯とおやつ購入と・・・ ここで1.5時間作るには福島でご飯するわけには行かなかったのだ!

東北本線(一ノ関行) 14:45-15:29
どこだ? こごだ! で乗り換え。
実は仙台駅発は15分程度の遅れ。さらには緊急停止ボタンまでいたずらか何かで押される始末。でも、そこは歴戦の18きっぱー。1時間の余裕含みなので大丈夫なのです!*2

神の目に覗き見されつつ・・・


陸羽東線(鳴子温泉行) 15:50-16:53


やっとこさ本日の目的地、鳴子温泉に到着。初日のお宿が一番金かかってますよ!(1.1万円)

本日の移動距離:723.4km

*1:いや、福島人は仙台までおしゃれ着を買いに行くみたい。

*2:何がだよ・・・