ひっこし

日々是魔法遣い(改)引っ越しました・・・ さよならはてな。

台湾ひとり旅 2日目

さて、ホテルで朝食をとるのは何時ものこと。今日は烏来に行く予定。台北駅からバスに乗るのが吉らしいのでバスを待っているとキタキタ!ということで「去烏山吗?(ウーライいく?)」と聞くと、激しく行かないと運ちゃん。仕方なく降りて調べてみると、台…

台湾ひとり旅 1日目

相変わらず、画像の名前問題がクソなので、はてなに書くのは嫌なんですけど・・・ 忘れる前に備忘録(画像は・・・ いずれなんとかします)今日は成田発。おJAL的に、成田・桃園間は773で十分らしい・・・ もとい、サクララウンジで朝食。やまやの明太子をあ…

北大塚ラーメン

チャーシュー麺、800円。麺は普通。スープは甘めのの醤油。チャーシューは・・・ 米が欲しくなる系の味。 画像の名前問題をやはり解決できない・・・ 引っ越し先を探し中。。。。

出張@金沢

あいかわらずはてなの画像がクソなのでテキストオンリーという・・・ 楽しさのかけらもない感じですが・・・ 出張してきましたー( ´ ▽ ` )ノ金沢なので北陸新幹線だぜ!と思っていたら、帰りは泊まりNGってことで飛行機・・・ JALということで、サクララウン…

近況

台湾・高雄記事は はてな の画像使用がクソなので、ちょっと諦めムード。 が、しかし旅程は 羽田→松山→台湾高鉄→高雄(ふらふら)→逆ルート→帰る 何気に普通語*1を勉強して1年超。でも通じたのは「我是日本人、聴不憧(日本人なの。聞き取れないよ)」くら…

高雄山”登山” 2日目

ホテルメシ〜旗津 高雄灯塔〜旗後砲台〜旗後天后宮 永和小籠湯包〜高雄85 旧高雄駅〜高雄橋頭糖廠

高雄山”登山” 1日目

羽田→松山 いつもとは違うアプローチでモノレーラーしてみました。 登山に備えてサクララウンジでメシ。お肉ゴロゴロカレーはまだ提供されていないので、スープストックのカレーでごまかす(もちろん旨い)。 公園でドリアンが普通に育つ。それが高雄(山で…

GWはずしーの

GW中は高いので、外してみました。国内線ファーストで”わんこシャンパン”も考えたんですが、なぜか高い・・・ 往復で6万超えだすと台湾でもいいかなって。ちなみに、サーチャージ込で5万円くらいでした。

久々マンガ

キミと話がしたいのだ。作者: オザキミカ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2012/03/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るシュール・・・ 絵に負けて買ってみたけど、割と社会性が高いネコのようで。

通信費

ふつーネタ。 通信料金の見直し OCN(フレッツ) 4104円 → hi-ho(フレッツ) 3456円 Au (7G) 6741円 → IIJ(2G) 1733円5656円の削減・・・・ 特にAuはなんだったんだろうか・・・IIJはミニマムプランで2Gなんだけど、「ったく無駄に高いぜ!」って動画を見まくっ…

フルフラットな消化試合

・・・ ・・ すみません・・・ サンライズ出雲の事です。一応、フルフラットということですんで。

まぐれの春節4/4

最終日。飯をたらふく食う。 朝からおさんぽ。ペニンシュラ。 リー先生と再会。ガイドには太極拳を無料で体験! なんて書いてたけど、さすがの春節。おやすみ。そして、それを狙ってか有料の太極拳講座が開かれている! おばちゃんに50HKDって言われて興ざめ…

まぐれの春節3/4

いきなり船の中・・・ 今回、ワンワールドサファイアをかざして"e道(香港の電子入出国管理)"に登録しました。春節のイミグレ長蛇の列を華麗にスルー。 寝て起きたらマカオ。 いきなりガイドやgoogleにでてこないヨーロピアンな建物がお出迎え。。。 はしてく…

まぐれの春節2/4

(やっぱり画像はお待ちください・・・) 二日目。朝からホテルで飯を食らう。すみませんがことりっぷやその他の女子向けガイドにあるような「朝から現地の食堂に突撃だぜ」的なノリには付き合えないんです。 SimCityビル・・・ やっぱり日本じゃありえねー…

まぐれの春節1/4

まぐれだぜ!(画像はお待ちください・・・) ということで、全く意図してなかったんですが香港で春節に遭遇したというお話。元はと言えば、会社の年一回休暇ルールを無視していたがために、この時期に取得するという無計画ぶり! で、台湾行きが正規料金(20…

台湾の奥地の奥地へ4/4

朝はホテルでシーメー。本日最終日ということで荷造りをすませて台北をぷらぷらして帰ることにします。 剥皮寮歴史街区。ノーマークだったんですけど地図をぐりぐりしていたらなんか名所・旧跡な雰囲気があったので立ち寄ります。 てくてく歩いて龍山寺に到…

台湾の奥地の奥地へ3/4

朝7時。朝食を済ませ〜の、他の台湾のおばちゃま達と登山開始。 こんな崖崩れ的なところを2時間あるいて・・・ スマグスの神木。お友達曰く阿里山の巨木が倒れてから台湾で一番大きい樹になったそうです。詳しくは司馬庫斯の公式HPで!。おみやとして持っ…

台湾の奥地の奥地へ2/4

台北駅から旅は本格的に。 赤字で倒産寸前の台湾高鉄で一路新竹へ! ものの30分で到着。ここからお友達と合流。この旅の目的地である司馬庫斯(スマグス)へ行くのです!! 途中、内湾へ寄り道。なにせここから先はコンビニが無いという・・・ 陽気なおじさん…

台湾の奥地の奥地へ1/4

なんかデジャブなんですが、京急羽田国際線ターミナルからスタートです。 いきなりのキャセイラウンジ。本日はエコなのでワンワールドサファイアでタダ飯!*1 ホテルオークラによるオペレーションで担々麺を食らう。 リフトアップ! もとい、テリーヌとか手…

行ってきます

てなわけで新年初乗り。2ヶ月近く乗ってないので末期症状です。ただ、台湾は近いのでEXIT*1で我慢。 *1:お見合い席

さよならジュピ・・・Au

写真とかまだだからね! ・・・ ・・・・・・ということで、元日から Au→みおふぉん(DoCoMoのMVNO)にMNPしてきた!詳細は後ほど

めも

iCloudメールをandroidでPUSHでうける http://japan.tokyork.net/gadget/android/post-1063/

接下来

台湾に行っていた時、お友達の車に乗ったんですが チンシャラィ、チンシャラィ とカーナビがピーチク喋ってたんですよ。 ようやく意味がわかりました(おそっ!)接下来 = まもなく(早速、次) jiē xià láiなるほど・・・ 次を左折です 的なことを言ってた…

近況

FFP呑み ANAのDIAさんとお友達なので飲んできた。がなぜかCXで台湾に行くというプレイをしてきた模様。いやアジアはCXの独壇場でしょうと言っておきました。 ロバート・キヨサキ ゲーム! やばし! パーティー&キャッシュフローゲームという定番パターンに…

CX、Iクラスのマイル

CXのHPでJALのFFPを登録しておいたんだけど、翌日くらいには反映されていた。区間マイルの125%加算。ちなみにビッグカメラの分はヘッドフォンを忘れて慌てて買った分ね(滝汗) 次回はどこに行こうか・・・ 候補は ・フランクフルト ・台湾 ・香港 ・マレーシ…

ニッポン空港制覇バトル

きもい・・・ さすがテレ東(褒め言葉) だがしかし! JAL修行僧は見逃さなかった。女性チームがしれっとJGCクリスタルカードを渡していた事を! ちくしょー(笑) でもゲートをくぐる時の音は・・・ なぜか一般客の音。どういうことなんだ・・・

担々麺を食べに行く〜3日目〜

イン・タウン・チェックイン 朝、左上はカレーです。朝カレー。ほくほくと食事していたら ウ「サー、食事代を確認していただいたらサイン欲しい」 主「OK,OK・・・ Ha?」 主「朝食代はインクルードだよ。なんで?」 ウ「大丈夫サー。引き落としはされないサ…

担々麺を食べに行く〜2日目〜

ピークトラムにGo あさー 中々ご飯付きのツアーが無く、ガイドブックには「街中で朝ご飯♪」とか書いてるけど、朝飯→しばしまったり 派の私には飯付きは必須なのであります! お部屋でまったり。念のためホテル近くの7-11でSIMカードあるか聞いてみたけど「無…

担々麺を食べに行く〜1日目〜

行くぜ!成田空港! 安定の成田空港2タミです。”お尻痛い病*1”を発症した私はビジネスクラス搭乗ということで、今回はキャセイホリデーのツアーを利用しました。 ワンワールドのサファイア以上はプライオリティレーンが使えます。が、今回はCクラスなのでス…