2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サファイア達成!

サファイア達成! とりあえずサファイア。。。だが、ステータスカードは8月末か・・・ オチとしてはこんな感じで・・・ いわゆるFOP1.5倍キャンペーンが信じられないくらい効いていてFOPは21660も付いてます。。。 マイルはあんまりで16051マイル。ま、ツア…

とあるJAL修行の話 3/3〜ソーキそば食べに寄り道〜

深夜便で羽田へ帰る 帰りも業界席で楽々。ラウンジのシャワーとふくらはぎマッサージが効いていてぐっすりでした。ほら、あしもとも広いし。 と、言っても夜間飛行ということでシェードはギリギリまで下ろしたまま。これは羽田着陸ちょっと前くらいの映像。…

とあるJAL修行の話 2/3〜シンガポール1日突貫観光〜

チャンギ空港脱出 いきなりなんだよ! ってこれはトランジット・ホテル内で充電する姿。一応、BF変換器をヨドバシでGet済みなのでした。で、右上の小さなスイッチをONにしないとコンセント自体が機能しないと言う罠。 早朝ということで、静かなチャンギ空港…

とあるJAL修行の話 1/3 〜成田に羽田から行きたくて・・・〜

羽田→沖縄 とあるSINタッチの記録。スタートは羽田空港です。ま、解っていたんですが自動発券機では発見できず。カウンターでお姉さんにeチケットを見せて「沖縄から成田までも発券しますか?」と修行僧としての試練があったとか。。 クリスタル達成のご褒美…

台湾勘違い

某テレビで「台湾やすぅーい」ってやってましたが・・・ バイト君の日当が1000元=3500円(だいたい)。メガバンク(と言う名の銀行)の平均年収が130万元=500万円くらい。何が言いたいかって、日本円x2〜3くらいの感覚なんですよ。 で、190元=665円でどでか…