2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FOPのこり&感想文

FOP と、いうことでクリスタルは達成。わりとあっさり。 国内線のFOP積算*1は搭乗2日後ということで、今朝確認したら石垣修業が加算されていた。まさかの片道で5129FOP。マイルの積算が1443マイルなので、いかに今年のJALがFOPをばらまいているのかが分かる…

石垣修行〜2日目〜

二日目の朝。いきなり湿度満点の気候に来たもんだから全然寝れません。 ゲンキクール(くぅ〜るぅ〜 ではなく)で乾杯。 日が出てきました。 その辺の港まで透き通るような海。修行だけでくるのは駄目ですね(汗) 朝はホテルのバイキングで、チャンプル、もず…

石垣修行〜1日目〜

修行・・・ というより旅行。ANAの猛アピールをかわして 国内線ファーストなので、ダイヤモンド・プレミアムラウンジ&専用保安検査場へなだれこみ。 例の”うねった松”を横から見たの図。 ちょうどお昼時ということでおにぎりがありました。さすがに国際線の…

え!送料!

とある商品の購入でAmazonかヤ○○電機かで迷ってたんですが、組み立てが大変だし送料かかるけどヤ○○電機にしたんです。そしたら・・・ 「送料に2500円(税抜)、組み立てに2000円(税抜)」かかります ってさ・・・ だったらAmazonで頼んでたよ! 一応、クレ…

復興航空(トランスアジア)

来週、JGCに向けて軽い修行に出るんですがそもそも台湾ラブな私としては台湾に行くってのもいいかなって・・・ で当然one worldで探したんですが、そういえば桃園のJAL指定ラウンジはトランスアジアだなってgoogleしてたら見つけた・・・なぜにミュージカル…

無駄遣い

某所(というより、もうずっと)、市販のラジオ ELPA ER-C28FL をちょっといじるだけで航空無線が聞こえるようになると聞き、さっそくラジオ壊すつもりで買ってみた。ま、原理は工学系で鬼教授に苦しめられた人々か、比較的まじめに実験してきた人ならわかり…

FOP下駄

FOPのJALカード会員向け下駄が無事加算された。それにしても、たった2回でこんなにFOPがつくなんて・・・ 例の50%増しキャンペーンと北米出張が効いてるんだなぁ・・・ と。 で、JGC会員のマイル下駄は35%。JGCサファイアを死守すると105%*1。クリスタルで…