無駄遣いだよ人生は


先ずは自転車関連。

  • トピーク ミニモーフ  ブロ先生にはZEFALの空気入れが付属。こいつは米式対応なんですが、ダホ君は一応”レース車”扱いらしくて仏式バルブ。てか、、、シートポストに空気入れが内蔵されているという噂だったんですが、私のgetしたDAHON Dash p18 は空気入れが有りませんでした。。。 てか、内蔵されてるつもりでタイヤレバーと替えチューブ搭載して満足してたよ・・・ 早速使ってみましたが、フロアポンプみたいに地面に立てて使えるのでいい感じです。注意点としてはデフォルトは米式設定なので、仏式用にアダプターの中身の方向を偏光する必要が有ります。詳しくは、他のブログで・・・
  • ミニツール 無かったんで・・・ 今まではフルサイズのレンチとか積んでました(汗)
  • ギザ ハンドルバーバック(黒)   ブロ先生(またか・・・)はフロントバッグになんでもぶち込めて幸せなんですが、ダホ君はまだまだひよっこ。財布とか携帯とか小物をサドルバッグに入れると出し入れが面倒。ということで購入。将来遠出したとき、こいつはショルダーバッグ的に使えるので便利そうだなぁ。



話は変わって、コクヨ野帳です。いや、モレス○ンなんて○ソ食らえと言いたくなるくらい安くて良質。ジョブス曰く「手は最高のデバイスだ!」ですが、デジタルよりもさらに手書きがサイコーてな私です。フリクションと一緒に持ち歩いては色々と整理しています。ブレインストーミング(死語?)には最高のお供です。


そしてそして、新宿でお買い物してたらまさかの落雷。そして京王線が運行見合わせ。いや・・・ お家では毛布を洗濯して干してたんだけど・・・