2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の夏

新装版 父の詫び状 (文春文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (115件) を見る読んでます。 話は飛ぶんですが、私は中学受験とか小学受験にあまり良い印象を持ってい…

酒量

順調に増えてます。環境が変わってから2ヶ月くらいが、人間としての限界みたいですね。そういえば、大学院にいた時も6月は飲んだくれてたなぁ・・・ ひとつ違うのは 「もういやだ。今日は休む」 ができないこと。

やさしいうそ[グチ]

本音で話してくれるのはうれしい。でも、あなたに失望するようなことを言わないでほしい。これはわがまま。でも、そういうのをやさしいうそというのかもしれない。

本を読もうRX

ホンコン飯である。 デイリーポータルZに載っていたホンコン飯を食らいに行く。まぁ、今日は一人。心のそこからうまい!という味ではないが・・・ ジャンクフード大好きな私としては月に1回は行っていい店のリスト入りをしましたw で、本日の買い物。なん…

とてぃぎ

朝から移動。 東京メトロ→東武(乗り換え3回)→東武宇都宮 ぎょうざ堪能 くるま堪能 らーめん堪能 グリーン車堪能

それをガキという

今日、先輩のフォローをして結構感謝された。普通にうれしかった。でも、ちゃんとその分失敗した。今の仕事は、何人かで多重チェックする必要があって私は2段目にいるわけだがミスをそのままスルーしてしまった。人は私を初心*1というが、違うんだなぁ・・…

MGS4

朝帰りをして朝の6時から爆睡。13時に起きてぐずぐずしてたら14時。でも休みは貴重ということで、以前引っ越された先輩に電話をする。東京の地理がまるで入っていないので気軽に電話して行くことにした。が・・・ 1時間くらいかかる・・・で、着いたらもう1…

飲み会

研究室の新人と就職の決まった後輩が東京にいるので召集。飲む。先生もいたけれど、朝一で帰阪するとの事で途中で解散。新人は宿を取っていないらしく付き合って(というか、巻き込んで)貫徹をする。朝までどうでもいい話を続けて始発で帰る。なんやかんや…

走る

ということで、走った。日曜日と今日。東京に着てから初めて走る。まぁ、平地なんで軽い気持ちで走ったら足に来た・・・ もとい、8kmくらい。いいコースなんで週に2〜3でいけば月100kmに戻せるかな?

ひとりまちあるき

「遠くへ行きたい」気分なんですが「近くに“しか”行けない」ので九段坂から皇居の周辺を武道館からずーっと歩いてみました。で、ネコです。写真を撮ろうとしたら 「にいちゃん・・・ おいらに手を出すと怪我するぜ」 な雰囲気で奥へと消えてゆきました。この…

飲み会

こちらも唐突におさそいしました。大学院の同期と先輩。理由あって新橋で飲んできました。こちらは会社の同期ではないので、いい意味ではっちゃけてきました。

麺処 くるり

市ヶ谷(?)にあるラーメン屋さんに行ってみた。というか、会社の同期をいきなり呼び出して連れて行ってもらった。1時間近く並んだんだけれど、味噌味の無鉄砲みたいでおいしゅうございました。幸せ・・・

デート?

「いいえ、ケフィアです」 もとい、仕事で使う道具を買いに同期の女性とお出かけしてきました。風邪ひいてますけどね(ぉ で、最終的に渋谷に行ってきたんですがすごいですね・・・ 大阪のアメムラなんてかわいいものです。明日から、いよいよ本配属なんです…