2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

というわけで、ラーメン店の無鉄砲大阪本店へ行く。天下一品かサイカか無鉄砲に行く予定で連れにメールを投げたら「無鉄砲」を知らないそうなので是非感染していただこうという運びになった。 「ふつう、かため、ねぎ多め」 を注文。まぁ、最初はこってりを…

マイクロソフト、「Windows Live メッセンジャー」のBREW版[ケータイWatch]

ま、どのみちBREWなんですがもとい、BREWはいい点もあるわけであんまりAuバッシングだけせずにいい点を考えると ・ネイティブコード ・危険なアプリの排除 でしょうな。JavaVMの場合親亀の上に小亀といった重たい環境なわけで、BREWみたいにネイティブコード…

ソニー、リチウムイオンバッテリの回収を全世界で実施〜VAIOのバッテリもリコールを検討[PCWatch]

さて、今このblogを書いてるのもVAIOなんですけどね

それはホットですか?

電車で移動*1。で、いつものようにAirH"+VAIO-Tで普通に作業しつつコーヒーでも飲もうと思って自販機へ・・・ 『ホット・・・もうそんな季節か』 という哀しい事実に出くわす。駅の販売機なんですが、徐々にホットを用意しつつあるみたいです。ま、まだコー…

Windows Mobile搭載のQWERTYキーボード付きPDA、HSDPAにも対応──「X01HT」[ITmedia+Dモバイル] HSDPA対応でWindows Mobile搭載のPDA型「X01HT」[ケータイWatch] これって、ひょっとしてWillcom以外の選択肢ですよねw というかPC接続定額制の布石という理…

映画三昧

最近、レンタルのカードを新たにこしらえた*1ので週末は映画三昧。という事で、気になっている映画をチェックしてみた。ヴィレッジ シャマナン映画。オチを見て納得。というか、シャマナンって基本的にどんなに途中が奇妙系でも最後は納得させる作りなんだろ…

使いやすさと質感の高さへのこだわり──「W41SH」誕生秘話[ITmedia +D]

いや、SHといえば全部入り携帯を期待してたんですが・・・ なんか、よりによって一世代前のDoCoMoのSH端末みたいな感触を受けます。長期間使えばよさが分かるんでしょうが、基本的にヘヴィーユーザーは全部入りを期待しちゃいますねぇ〜 でも、私の場合通信…

電気の無駄遣い

メインマシンとしてGatewayのAMDマシンを使ってるんですが、ホワイトノイズがひどすぎてオーディオマシンとしてVAIO-Tを横に並べてる状態。はぁ・・・ 何とかしないと・・・ もとい、DELLといいGatewayといいなんかいい感触のキーボードだこと。私はキーボー…

深夜番組で・・・

『山小屋は完全予約制』で無理を承知でお願いして泊めてもらえることになりテロップには『いい人』と出ていた。 えっと・・・・基本的に予約してなくても泊めてもらえます。というより、廊下だろうとどこだろうと屋内に入れてもらえます。なぜかというと、山…

そりゃないよ

髪を切ってそのまま外食する予定で自転車でおでかけ。 髪形も整って時間もいい感じになったので、気分を変えて隣町で晩御飯するためにショートカットで峠を攻めた。 自転車だけどな で、振り返ったらこんな感じ。ご飯に行くような道じゃなかった・・・

microSDフィーバー?

てなわけで、日本橋にmicroSDがやたら出回っていた。東芝のmicroSD 512MBが3000円前後。おそらくAuの新機種発売に合わせたのだろうけど、やはりがんばってminiSDをつけて欲しいところ。あと、携帯電話販売店のうち半数程度が新機種を新規契約*1のみの取り扱…

らーめん

日本橋にある月光仮面というラーメン店に行ってみた。支那そば600円を注文。というかメニューが3つしかない。で、出てきたラーメンはあっさり和風で物足りなさを感じる*1。ただ、それくらいするすると簡単におなかに収まってしまう。温泉卵、チャーシュ…

そんなとこにmicroSDスロット・・・ケータイ新製品SHOW CASE[ケータイWatch]

えらいところにスロットがありますね・・・ 今使ってるA5406CAみたいにデジカメの替わりに使ってPCに転送とかやりにくそうだ。価格.comで機種変の値段を調べてみたら2万円程度。いやぁ・・秋服買えますよ!*1 *1:以前の機種変で2万使った人間の言うこと…

人生初

普通に流れ星と遭遇。 一瞬、UFOかと思ったんですがどう考えても流れ星でした。ちなみに写真なんて撮れませんでしたよ。相手が悪すぎるというか、流れてるからね

ボタンを押したら美女が登場! 日本初の「有人自動販売機」[Excite Bit コネタ]

斬新w そういえば、高校時代にカップジュースの自動販売機には中におばあちゃんがいて、スイッチを押すと口に炭酸、ジュースの元を含んでシェイク*1したのちリバースしてるとかなり食事中にはできないネタで大爆笑したものです(ぉ *1:くちゅくちゅ

「W43H」開発者インタビュー[ケータイWatch]

今日、実機を触ってきたんですがなかなかのできばえ。さすがに写真は撮れなかったんですがフィーリングだけなんですが、とにかく前回の最中にくらべて薄い!これだけで評価点だと思います。ま、microSDはいだだけないんですがねw

ユニバーサルサービスの月額7円はユーザーから徴収--KDDI小野寺氏[CNET Japan]

ま、普段から散々ボロカス(?)に言ってるKDDIですが、タイトルだけみて「またKDDIかw」と思って読んでみると久しぶりにキャリア*1だからという事ではなくてまともな意見。ただ、どうしてもKDDIというかAuの戦略は昔のNTTのように見える瞬間があって笑うに笑…

お買い物再び

レッドレンザー Vキューブ ブラック出版社/メーカー: LED LENSER(レッドレンザー)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る またまたLEDライト購入・・・・ というより以前買ったライトが引越し時に紛失。最近日が暮れるの…

C++の作法

じゃばらー(Java)としてC++をみるとうざいですねぇー なんでここまで細部に手をかけないといけないんだろうかと思うわけです。でも、C++使いからすると 『Javaってやわな言語ですからねー』 ・・・・ええ、確かにorz とにかくJava→C++は辛いという意見です。…

久々に車

実家から下宿まで車を運転。ま、土曜日にも友人を実家から幹線道路まで誘導したんですが今回は2時間みっちり車を運転です。とりあえず久々に高速道路やら峠やらで大変だったわけですが、車の中で延々とエンジンつき移動手段の必要性を訴えたわりに「危ない…

台風の夜

なんだか台風の夜とか、冬の風が鳴く夜って変な気分です。わくわくするとかそういう意味ではなくて、月日が流れているような感じがするわけです。そんなわけで、独り呑みをしてるわけです。なんだか、風が作る音って風情というか哀愁があっていいですね〜 ま…

いどー

理由あって移動です。 私が運転してるわけではないので写真撮ったりできるわけです。ま、この後ガス欠ギリギリで高速に乗ったと言う驚愕の事実を知ってあわてるわけですが・・・・

はしる2

朝からお出かけ。某所まで行ってしゃべってお昼を食べてくる。なんか遊びすぎてるなぁ・・・ で、午後2時に遊びから帰ってきて、日々のルーティンワークをこなす*1。 そして夜。そろそろ本格的に走るペースを戻したいので周2回走ることに。ということで、…

英語をしゃべらないと

てなわけで英語をしゃべる。2回目だからといって馴れているわけもなく、ましてしゃべれるようになっているわけでもないのであーでもないこーでもない状態。ただ、今日のグループはそれなりに意図を汲み取って正しい英語を教えてくれたので助かった。ま、し…

走る

久しぶりに走ってます。ただし23時からだけどね。夜の街を走るのは極力避けているんですが、ごにょごにょやっているうちに23時とかになってしまうわけです。

そんでもってゆったり戻る

月曜日。つまり、平常営業なんですがそこは学生の特権を使って昼食まで実家で済ませてから移動開始。まぁ2時間程度で着くのでこういう芸当ができるわけですが*1昼に移動ってなんだか新鮮でそれなりに楽しい。ま、眠っていない間ですが電車のたびを多少満喫…

背面ディスプレーがほしい

そろそろ本気で携帯の乗換えを考えているんですが、今のところ最有力候補がW43H[HITACHI]。ただ、背面ディスプレーが無いのとmicroSDがネック。まぁ、端末価格もネックなんですがw 背面ディスプレーって結構便利で携帯を開く前に誰からの着信かわかるんです…

そして沈没

前日に散々遊んだおかげで沈没。休みだからいいんですけどね。もとい、大阪の中心部で遊んでいて終電を比べたら実家という方向になって帰省なんですが<またかっ! なんか、母親も遊んでいたらしく昼は近所で広島風お好み焼き*1を買ってきてお昼。で、通常な…

のみー

日中は「政(まつりごと)*1」に付き合わされて無駄に時間を過ごす。自分で無駄に時間を過ごすのは好きだけど、こういうのはねぇ・・・ で、午後からは旧友と呑み会。日中の政はなんのそのでやはり楽しい。計算のない付き合いはいいねぇー まぁ、計算のある…

容赦ない

なんだかんだで土曜出勤が確定しているので、こっそり月曜日を休みにして2連休*1にしてやろうとしたら月曜日にキッチリと予定が入れられてた。しかも昼から・・・ 夕方にしてくれ・・・ 頼む *1:週休二日制