2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK プロフェッショナル仕事の流儀

いい感じにプロジェクトXを払拭できてます。それに、回を追うごとにプロジェクトX乗換え組みを新番組の世界に引き入れようとしている感じもしました。気になっていた司会者も、最近コメントが控えめ(いや、そもそも司会者は主役じゃないからさぁ)になっ…

寮と家

さてさて、4月から寮生活。それでもその気になれば家からでも通えるんですがねぇ・・・ ただ、うまく乗り継げたらの話で乗り継ぎを調べずに通うと痛勤の再来になっちゃいます もとい、電車賃を計算してみると片道1000円程度。乗り換え乗り換え無しの直通なら…

予稿第一弾

予稿は一応OKだそうで、ちょっと手直しするだけ というか、やっぱり順番逆ですな(汗) 卒論も予稿を出したおかげで頭の中だけにあった文章が外に出たので目的も徐々に書いていますが風邪というイレギュラー要因で今週卒論第一弾は微妙な感じ

歯抜一週間たちました

違和感なく硬いものでも噛めます。が、食べかすが抜けた空間にガンガン溜まり変な感じは続いています。

風邪の便りが喉にきました

風邪です。ただ、熱とかは出ずに喉をやられました。先週の土曜日から怪しかったんですが、ヨドバシの乾燥空気がトドメを刺した格好です。で、早め早めに病院へ行きました。おきまりの広域抗生剤と胃薬が出て終了。今日は自主休校(学生ならではw)しました…

エネループの使い道

単四はMuVo用ですが、単三にもちゃんと使い道があってLEDライトに使っています。 レンザーVキューブは流行の1WのLuxeon Star(ちまたではハイパワーLEDとか言われてますが)搭載で、DCDCコンバータのおかげで単三1本でかなり明るいという頼もしいやつです。…

iPod nano買いましたぁ〜   母親が…

iPod nanoの4GBモデルを母親が買いました。正確には私に買わせたというのが正確なところですが、ケース(傷がつきやすいと言ったらケース要るとか言われて)に入れたり画面にシート貼ったり、挙げ句に音楽の取り込み転送まで丸投げ状態です。まぁ、流行の…

歯抜5日目

今日は晩メシにガッツリ揚げ物を食べた。やはりヘタレ満開なので抜いた歯のほうでは噛まないものの、ゆっくり食べれば大丈夫な感じだ。で、舌で抜いた歯の周辺をサーチw 無い! 当然といえば当然だけれど、やっぱり今まであったものが無いととてもへんな感…

ついでに洋ポンさわった[Willcom]

ついでに洋ポンの実機を触ってきた。今はカシオの3.2Mカメラ搭載機を使ってるわけで、早速カメラの性能をチェック。 ・・・追従性悪すぎ 高速化の話もあるので(洋ポンは非対応)導入は無しの方向で

エネループ購入

単四が発売されたのでエネループを買った。エアチェックにMuVoを使っているけれど、冬季は気温が下がるせいか途中で電池が切れて止まることがしばしば・・・ エネループは低温にも強いらしいからこれでちゃんと最後まで録音してくれる・・・はず

借金学生決定

どうやら、決定したみたいでめでたく4月からは借金学生です。なんだか、身も引き締まるってもんです

Willcomの高速化PHS

2006年のウィルコムは「ADVANCED & COMFORTABLE」 W-OAM対応のPHSデータ通信カード3端末 OFDMとは [ケータイWatch] ついにキタッて感じです。4月から入る寮の案内が今日届いたんですが、やっぱりというか当然というか回線は引けない様子。で、こういう回線…

予稿提出

卒論でも目的とかその辺りが怪しかったんですが、うんうん悩んでいたおかげで色々と文章化。それをメモのように走り書きして画も手書きの本当のメモ書きを用意。要約してとりあえず予稿第1段を提出した。明日、赤ばっかりで帰ってきそうだなぁ 予稿のリミッ…

歯抜4日目

というわけで消毒2回目。今回は歯科衛生士だけじゃなくて歯科医師の診察も入った。歯科医師曰く「う〜ん、だいぶ落ち着いてきた」とのこと。で、他の歯に関してどうするかと言われた。緊急を要するような親知らずは無いが、やるなら(抜く)1本気になる歯…

体重が・・・

歯抜、ゼリー生活、うどん生活、断酒(いや、血でるしさ)のせいか体重が2kgも減っていた。

卒論&予稿

個人的に 卒論→要約→予稿 と思っていたが、日程的にやばそうになってきたので卒論完成度50%だが予稿を書く。それにしても、いきなり予稿組が多くて驚愕。まぁ、ちゃんと研究してたら書けない事も無いが一応卒論と予稿は対応しないといけないわけで予稿をじ…

いよいよ落ち着いてきた

口の中の気持ち悪さがだいぶ軽減してきた。それでも、硬いものは恐ろしい(ビビリ)ので昼も晩も麺類。あと、歯磨きも歯抜と関係ない部分に関しては普通にやるが、抜いた歯の周辺は絶対足りていない感あふれている。てなわけで、明日は消毒2回目。おそらく、…

そういや試験が

単位は自分で数える限り足りているので授業は取らなくて良かったんですが、ダレるという理由で授業を取っておりました。で、その試験が・・・・ 先生「インターネットも使っていいから○○について調べてまとめろ」 ・・・

とりあえず消毒

先生曰く「まれに2日目に腫れることがある」といわれてたんですが、まれなケースに入らなかったみたいで痛みは殆ど止み、口の中がねっとりした感じも収まりました。昼食はきつねうどん。コーヒーとかも普通に飲めます。が、やっぱり大穴が空いてることに変…

歯抜その後

相当痛いとの話を聞いていたのですが、歯科医師があっさり抜いちゃうほどきれいに抜けたみたいで激痛はありません。ただ、じんわぁ〜り痛くて口の中は血の混じった唾が溜まり変な感触。それでも痛み止めは飲まなくても良い程度です。実は他にも抜いたほうが…

そういや、Zでも・・・[デイリーポータルZ]

11時30分(たぶん):歯抜実施編

いよいよ麻酔がかかり、先生がつく 先生「よし、いきましょうか!」 私「ふぁい(麻酔が効いてもごつく)」 ミリッ、メリッ、メリメリッ・・・ 何かが剥がれる感触に襲われるも麻酔のおかげで痛みは無い。でも、気持ち悪い・・・ てか、メリッて何よ 先生「…

11時:歯抜準備編

実のところ、先週土曜日に歯科に行ったんですが「ほとんど無いが、ごくまれに歯抜した翌日にトラブルになる事がある。明日は休診で責任取れないから平日にしよう」とのことで、結局今日やることに・・・ もとい、名前が呼ばれて恐怖の診察台へ・・・ 先ず、…

親知らず抜きましたぁ〜

グロイですか?ええ、グロイです(泣 ということで、このブログを始めるきっかけ(?)にもなった親知らずをついに抜きました。ジンジンと痛いです。で、歯科医院でのやり取りをネタにしてみようと思います。

発表順

卒論の発表順が発表された。で、今やってる投機的な卒研の先行研究の専門家が審査官になることに大決定。 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル「やヴぁいよぉー」 まぁ、大学院入試でも専門家相手に大法螺吹いていたのでそのていでやる予定。

卒論

GUIにもポカして忘れてた機能を追加。結局プログラミングしてたり(汗)。ただ、「後付け&急ごしらえ」なもんで生成ファイルは冗長度が高い物に・・・ 間違っては無いんですけどね 気分的にどうなんだって事です。

準備完了w

準備完了です。何の準備かは明日からをお楽しみに(汗

家庭教師は大学に頼んでくださいm(_ _)m

先日、家に帰ってきたら手書きの家庭教師の案内がポストに入っていた。担当者名にはそうそうたる大学の名前が書いてありました。で、もし有名大学の学生に家庭教師を頼みたいなら 有名大学に電話しましょう(学生課とかが紹介してくれます) あまり知られて…

CowBoyBeBop

劇場版CowBoyBeBopやってるじゃないか!こりゃ夜更かし決定だな・・・ レンタルDVDが出てれば見たかったのですが、買ってまで見る気は無かったわけです。そういや、コミック版の絵があまりにもアニメ版と違って軽くショックを受けたりしたもんです。もとい、…

MVNO比較

とりあえずMVNOを比較してみました @niftyMobileP カード代7140+初期費用1050+(月額6195+お手軽1コース250)*12 = 85530円 KWINS 全部込みで 79800円やっぱりKWINSの方が微妙に安いですねぇ ただ、@niftyはプリペイド方式じゃなくて契約方式なんで回線の品質…