2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩指導

実は一番の収穫はこれかも知れません。万年帰宅部だった私は先輩・後輩という関係を両方とも経験したことがありませんでした。で、大学院の修士1年の時は先輩。今、修士2年となって後輩をもって、しかも指導する立場にいることで結構いい経験になっていま…

というか旅

1月 横浜 しれっと横浜 2月 東京 ちょっとね・・・ 5月 仙台 笹かまを訪ねて・・・ 9月 鳥取 偉大なるローカル線の旅 11月 九州 偉大なる(?)九州の旅 旅というかお仕事も交じってるんですが、それにしても色んなところに行きました。意識の変化というか、移…

就職

やはり、一番大きいイベントでした。少なくとも10年位は一か所で働こう*1と考えているので色々と苦労しました。まぁ、最終的には最初の志望とは違う業界に行くことに決めました。この辺の個人的なことを抜きにして・・・ やっぱり今年も09年度採用を対象にし…

悪友忘年会

悪かどうかはさておき、年末年始やお盆くらいにしか会えない連中と呑みました。お互いに猛毒を垂れ流してぐだぐだでしたが「また、それがいい」という事です。 そして、これをもって07年度飲み会終了。おつかれさまでした to 関係者各位

合コン

急遽よばれて行ってきました。ちょっと遠くて帰りに終電リレーできずに歩くというアクシデントはありましたが楽しく過ごせたのでヨシです。

下宿を掃除

学会やなんやらでかまけていて、ほんの3m程度*1のフローリングを歩けない状態だった。で、がんばって掃除。もとい、3月には引き払うのでそれを見越してばっさばっさとゴミを出してみました。紙ごみはちょくちょく資源回収に出してたので相当減ってましたが…

地球防衛完了であります

Xbox360の地球防衛軍3。ライサンZ&セントリーガンで星船インフェルノクリア。ジェノサイド・ガン入手。即赤色インフェルノへ・・・ 赤蟻が面白いようにとんでいくなぁ

銀行

奨学金の返済書類をそろえるために銀行にお出かけ。怒涛の早さで手続き終了。

ライサンダーZ

巣穴掃討作戦3のインフェルノをループしてアーマーが1000くらい上がったころに出た・・・

内定者(という微妙な立場)

先日、内定先の09年度採用セミナーに内定者として参加してみた。もともと、参加する気はなかったんですが、新卒内定者という微妙な立場はよほどの天変地異がない限り一度きりと考えるともったいない気がして考え直したわけです。 まぁ、なんというか内容は内…

最近は・・・

いや・・・Googleは神か・・・ 某地球防衛軍3にはまってます。で、武器を検索するわけですが・・・ Googleには『ライサンダーF?どうせ、オマエはライサンダーZがほしいんだろ?!』と見透かされたような感じですね(汗