2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シミュレータ

なれないC++でシミュレータを書いたのですが・・・ どうやらシミュレーション完了まで6時間強かかるみたいで・・・ まぁ、開始したのが3時。終わるのは明日の午前中ですよね・・・ エラーとか出て強制終了しない限りww というわけで計算させっぱなし…

筋肉痛

ダッシュ8本で筋肉痛。とはいえ、むしろダッシュより早く走るトレーニングのほうが負荷が大きいかも・・・

お仕事

なぜか学会に出すことになってしまったのであせっています。で、ハードウェアの研究をしているのにC++を書いています。 『だってテストパターンが膨大だもん』

読書

経営はロマンだ! 私の履歴書・小倉昌男 (日経ビジネス人文庫)作者: 小倉昌男出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2003/01/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 83回この商品を含むブログ (27件) を見るタイトルは・・・だが、内容は面白かった。個人の…

PSPへのゲームダウンロード、PCから可能に[ITmediaNews]

PC

新型PSPがちょっとだけ魅力なんですが、なんかSONY商法からの脱却が進んでていいですね PS3を持ってないとできなかったので買う気力が失せたものですが、これなら買ってもいいかも(メタルギアもできるし)

忙しすぎてかけません

偉大なるローカル線の旅は後日更新予定

写真だけとりあえず

朝から移動開始。というか、前日は普段3時くらいまで起きてるのに疲れから0時にはバタンキューでした。というか、なんかこの車両食パンマンみたいですねw 車窓からは中海と宍道湖が見えます。これは確か中海のほうです。車内はさすがに、それっぽい人より…

偉大なるローカル線のたび1/2

かねてから、鉄の友人が「18きっぷで旅行する」と言っていたので便乗してローカル線の旅に出てみました。まぁ、ルートは完全に鉄な人にお任せなのです。それにしても・・・ 朝早いのはキツかった 08:26 京都発 園部行 18きっぷはいつの日からか切り離せ…

もう9月

急激に涼しくなっています。それでも、5階建ての5階は暑くてクーラーをまだ使ってますが。