DASHの改造依頼

・・・と、いうことでハンドルが遠くてしんどかったDahon Dash p18ですが、和田サイクルに入院しました。ポタ帰りに和田サイに寄ったが最後、サリー広報部長をわしゃわしゃしつつ相談しているうちに「3〜4万くらいでできそうですね」の一言で自宅へ戻る(久々のブロ先生出動だったので)。
で、Dashに乗り換えて和田サイへ再突撃。
和田さんに「こんちわ、どしたの(さっきいたじゃん)?」と言われる始末・・・ あげく「しんどいか?!」と言われ・・・
いや、メカニックについてはまだまだ弩素人ですが、自転車に乗る事はいつの間にか大好きになっていたのです。

仮見積もりで4万いかないくらいでした。
・2013年Ver シマノ SORA STI親指シフトがなくなりました)
・トラベルエージェント(定番らしい。引きが足りんらしく)
・日東ドロハン(400mm)
・ステム(メーカー忘れました・・・)
&ワイヤー総とっかえ、バーテープ+工賃

今からわくわくです。ロードバイクみたいに一生懸命こぐというより、ミニベロで輪行&まったり。そして、気づいたら100km乗ってるとかいうのが希望なので、これで自転車のいい季節に間に合いそうですね(笑)。

・・・ところで和田サイ。ミニベロの聖地と呼ばれていますが、街の自転車屋さんな雰囲気もありました。私が相談している間にもパンク修理にくる人多数。その昔、地元の自動車整備店にママチャリを持っていったものですが、そこにいたおっちゃんの雰囲気を持ってるしマニアな要望にも応えてくれる感じがしました。そりゃ、常連さんに愛されるよね・・・(サリー広報部長もいるし)