2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の奥地の奥地へ4/4

朝はホテルでシーメー。本日最終日ということで荷造りをすませて台北をぷらぷらして帰ることにします。 剥皮寮歴史街区。ノーマークだったんですけど地図をぐりぐりしていたらなんか名所・旧跡な雰囲気があったので立ち寄ります。 てくてく歩いて龍山寺に到…

台湾の奥地の奥地へ3/4

朝7時。朝食を済ませ〜の、他の台湾のおばちゃま達と登山開始。 こんな崖崩れ的なところを2時間あるいて・・・ スマグスの神木。お友達曰く阿里山の巨木が倒れてから台湾で一番大きい樹になったそうです。詳しくは司馬庫斯の公式HPで!。おみやとして持っ…

台湾の奥地の奥地へ2/4

台北駅から旅は本格的に。 赤字で倒産寸前の台湾高鉄で一路新竹へ! ものの30分で到着。ここからお友達と合流。この旅の目的地である司馬庫斯(スマグス)へ行くのです!! 途中、内湾へ寄り道。なにせここから先はコンビニが無いという・・・ 陽気なおじさん…

台湾の奥地の奥地へ1/4

なんかデジャブなんですが、京急羽田国際線ターミナルからスタートです。 いきなりのキャセイラウンジ。本日はエコなのでワンワールドサファイアでタダ飯!*1 ホテルオークラによるオペレーションで担々麺を食らう。 リフトアップ! もとい、テリーヌとか手…

行ってきます

てなわけで新年初乗り。2ヶ月近く乗ってないので末期症状です。ただ、台湾は近いのでEXIT*1で我慢。 *1:お見合い席

さよならジュピ・・・Au

写真とかまだだからね! ・・・ ・・・・・・ということで、元日から Au→みおふぉん(DoCoMoのMVNO)にMNPしてきた!詳細は後ほど