五能線走破1200km(その1)




平和交通バス 銀座 9:25→成田10:35
ガイアの夜明けで紹介されていた1000円の空港バスを利用。平日ということもあってガラガラ・・・ 確かに電車と運賃はあんまりかわりませんが、まず着席できる上に寝てれば着くならこっちのほうがいいかも。




エアアジア 成田11:30→新千歳13;05結局ディレイで13:25着
そして、エアアジア。一応オンタイムだったんだけど、いつものとおり離発着が混雑して滑走路待ち・・・ これで羽田を批判するのはお門違いだと思うんだが・・・ もとい、1万円程度で北海道上陸できるなら安いよね。

ここまでは前座。ここから怒涛の1200kmが始まる…

エアポート135号 新千歳空港 13:34→南千歳 13:37
千歳ダッシュ(?)でなんとかエアポートに転がり込み、南千歳で途中下車。スーパーお急ぎで特急券と駅弁をゲットだぜ!




北斗14号 南千歳 13:45→洞爺 15:05
北海道潮彩弁当である。ここまで、色々と大変な目にあってきたけれど、ようやく旅っぽくなってきた(笑)



洞爺から路線バスで移動。洞爺はちょいさびれた温泉地(登別とかと比べて)。まぁ、温泉街の風情というより静かに温泉浸かりたいならコッチって感じです。







そして、トム・トーヤの冒険号 という・・・ ま、観光船に乗って景色など眺めーの、昭和新山みーのしつつ夕食を食って露天浸かって独りで花火見て10時には寝る。