こんにちはiPhone5

ということで、あまりにもdocomoがユーザーに反撃してくるので一瞬気絶して、、、


KDDIiPhone5にしちゃいました(てへっ)
いやいや・・・ Andoroidもいいんです。特にJerryBeans以降はヌルサクで。でも、やっぱりダルビックVMというか、通信系の制御が穴だらけな感じがして無用の通信しまくり。こういうデジタル機器で一番電力食うのが実は最後の電波系、アナログデバイスだったりするので電池長持ちさせるには無駄な通信を制御するのが一番なんですが、Andoroidってそのへんザルで。アプリの要求を鵜呑みにしてじゃんじゃん通信しちゃうもんだからぜんぜん電池持ちません。

・・・てか、やっぱりあのDoCoMoがユーザーに反撃してきたあたりが一番の原因かな・・・

で、旧SH-12Cであれば会社でこっそり*1昼ごろに充電してそれでも帰りの電車で1時間くらいイジイジしたら50%を切っていたバッテリが、iPhone5にしたら夜Lightningケーブルぶっこぬいてから出勤→会社→帰宅で40%以上残ってるという・・・ いやいや、無駄なデバイスが省かれているとはいえ、すんごいバッテリもちますね。

ただアンドロイダー的には、くだらないアプリに値札がついてるってのが気になるかなぁ・・・


いや、DoCoMoショップが一番クオリティ高いし(特に東陽町店とか、東陽町店とか)、既存ユーザーにも一番やさしいDoCoMoがユーザーに反撃したのが一番の決め手ですよ・・・ だって、ギリギリまでXperiaSXと迷ってたもん。

ということで、知り合いの皆様。ドメインdocomo.ne.jp→ezweb.ne.jpへ切り替えをお願いします。てか、gmailならキャリアフリーですが。

*1:割と大胆に