台湾三度(4日目)


ほい、台北駅。こもごもの理由があり、台北駅から5分くらいのところに宿を取ったのです。


そんでもって、今日は猫空ロープウェイに突撃です。このロープウェイが驚愕なのは、なんとまぁMRTと同じ扱いだということ。だもんで、調子に乗って悠遊カード(Easy Card)という東京で言うPASMOみたいなのを購入しちゃいました。

台北101がはるか遠くに見えます。そしてありがちな屋台はやっぱりここにもある。朝早かったので全力準備中。
そして、すぐ飽きて戻る。シースルーのロープウェイがあり、それを待つことに。いやいや、本当に「シースル?」って聞かれたので「是是」って待ってるとおばちゃんが案内してくれました。

うん。まぁまぁ怖い。というかシースルロープウェイの定員がノーマルより2人少ないことが怖い。


これで3回目の101へ移動。