台湾三度(最終日)


そして最終日。いつものように国光バスで桃園空港へ。朝の便なので朝食抜きです。つたない英語でバスチケ購入。日本の空港リムジンバスと比べ物にならないくらい安価。

バイク社会台湾。友人いわく車が非常に高価だということ。わりにレンタカーは安いという。ごちゃごちゃした街並みも見納め。

桃園ではさっさと保安エリア内へ。クレジットカードにプライオリティーパスが付いてたんですが使う機会がほとんどなくて、初利用。台湾のカップ麺&肉の少ない肉まんを食べます。スマホ&海外用モバイルルーターを使って台湾の友達に「そろそろ帰国するよー ありがとー」的なメールを送ったり、日本のニュースを見たりまたったりすごします。


帰りの翼もJAL。マイルゲットだぜ(笑)。いつもなら爆睡なんですが、いかんせん今回の旅は英語・日本語の通じないエリアにしゃべれもしないのにいった性もあり、気が立って眠れません。

桃園⇒羽田 は無くて、成田という遺産に下されちゃうのでお疲れモードのNEXモード。止むを得ず成田エクスプレスに乗ってお土産にもらったピーナッツを食らいながら初の日本食(?)缶コーヒーで一息。
お疲れ様でした・・・