台湾三度(3日目)


はい。どう見てもラブホです。ありがとうございました。
実は予約したときに”Superior”って書いてあるのに、台湾のホテルの平均の半分以下の価格で怪しいなぁ とは思ってたんだよ! いや、ほんと・・・ あやうく2泊にするところだったよ。ちなみに、英語が通じました(笑)

で、激雨だったのでお友達がレンタカーを借りてくれて、後輩カップルとともに山へ! 残念ながら名前は忘れましたが・・・ 山頂のレストランで、霧に包まれた山々を見つつ、ステーキを食しました。見た目はふつーのステーキだけれども、味はしっかり台湾風。


で、下山。だってまぁ霧ですから。「お土産買いたい!」と前日からのたまっていたからか、新竹で有名な北浦(べいぷー)という古い町へ。ここは美人茶というお茶の産地。おいしく頂いたり、あと変な味のゴマ茶も頂きました。そして、やっぱりいるぜノラちゃん・・・

その後、友達の元上司(唯一英語が話せました・・・)も合流して晩御飯を食らい、台湾高鉄(新幹線)で台北へ。