iPhone5続き

1週間使ってみましたが…
電池については大満足。Andoroidももう少し通信系の制御をカチカチでやっちゃえばいいのにと思っちゃうほど、アプリを止めるととたんに通信を切っちゃいますね。まぁ、ほんとに物理層でぶったきってるような印象。

夜100%充電して
通勤で1時間、Podcast見たりブラウザでいろいろ見たり
会社でちょっとメールチェックをしたり
お昼ガツガツブラウザ使ったり
帰りの電車でまたPodcastを落としてみたり

で、残50%。朝7時から夜10時まで安心して使えます。

おかげでポケットチャージャーは家に置きっぱなしになりました。

ただ、残念だったのが例の地震の際にワンセグが無かったこと。そして、Edyが使えない。会社のEdy自販機で現金商売なのがしんどいかな。

そして、LTEエリア。なんか、世間様では既存の800GHzの3G無線スロットを削って800GHzのLTEに変えてるせいでiPhoneの3G通信が詰まってると騒がれてますが、うんともすんとも反応しないDoCoMoだった私にはそれでもつながるように感じてしまうという罠。通常勤務でうろちょろするエリアでは、ひとまず問題ないレベルなんでいいですかね。。。 こればっかりは2MHzのLTEをがんばって増やしてちょ っつてことで、、、