担々麺を食べに行く〜1日目〜

  • 行くぜ!成田空港!


安定の成田空港2タミです。”お尻痛い病*1”を発症した私はビジネスクラス搭乗ということで、今回はキャセイホリデーのツアーを利用しました。

ワンワールドサファイア以上はプライオリティレーンが使えます。が、今回はCクラスなのでステータス無くても使える訳で・・・

CX利用だけど安定のサクララウンジ! サファイアカードがやっとこさ唸りだす!

安定のお肉ごろごろカレー! featチャーハン&麻婆豆腐をビールで頂きました。

その後は泡ごしに787の監視。なんとパリ行きだそうで・・・ もうすこし待てば787にも半個室ビジネスが装備されるようになるから、それから乗ってみたいな・・・

と、3時間も前に着いてましたがラウンジでまったりしていたら搭乗開始していました・・・ なるほどCXはとっとと乗せる派なんですね。

リージョン機、座席はJALのPYをちょっと広くした程度。ウエルカムドリンクはオレンジジュースで大人しくしてました。

足下はこんな感じ。けっこう空いているので
主「誰も来なかったら移っていい?」
C「Oh,台北から乗ってきたら・・・ ま、乗ってこないと思うけどヨロピク♪*2

で、窓際に移動。
JALは駐機中からエンタメ使えますけど、CXはCAさんの手加減次第ということで、ベルトサインが消えるまで使えなかったぜ!

間髪入れずに食事のサーブ。

一応、これ撮っとかないとね(笑)

どーん。プレート提供。デフォでお水も配られるのがいいな・・・ なにげに魚ウマシ。カラシかと思って期待したらチーズソースという罠。

そしてメインがサーブされる。当然肉。肉? 肉!

焼き加減のパーペキでした。
するとCAがおもむろに
CA「シャンパン飲む? て、肉だったら赤ワインに替えとこうか♪*3
主「いいねぇ、チェンジで!」

ということで赤。青空に映えない・・・

最後にフルーツを頂いて映画鑑賞。

しばしまったり。

とあっという間に台湾桃園空港着。
成田→台湾→香港便なのです。1時間強しか桃園にいないんですけど、一応入国も出来るみたいで
CA「台北行く? 行くなら荷物出さなきゃ行けないの」
主「行かない。居座る。」
CA「OK」
てことで空港のCXスタッフからトランジットカードを渡されて、桃園空港内を散策。

”吸ったら3万円”
安定の罰金表示。日本もコレくらいしないと、高校生みたく隠れて吸うバカが減らないんじゃね? とか思ったり思わなかったり。

そして戻る。桃園→香港のC席はガラガラ・・・
CA「チケットに書いてる席でも、窓際でも・・・ ま、どこでもいいよ*4

CAから「このレグのメニューよ」と飯メニューを配られて、腹が裂けるかと思ったけど「食べる?飲む?」とちゃんと聞いてくれたのでキャセイデライトでお茶を濁しましたとさ。

1時間くらいで香港到着。

バゲッジリクレーム長っ!
で、本当はスタンプが欲しくてe道じゃなくて普通のイミグレならんだけどスタンプは既に無くなってたぜ! というのと、出てすぐの7-11でSIMカード買おうと思ったら英語駄目なおばちゃん店員でしたorz 空港の7-11なのに・・・

キャセイから送られてきたバウチャーをエアポートエクスプレスのカードに交換して市内に移動。ホテルも安定の日本語できないスタッフ(だけど超カワイイから許す!)

*1:Cクラス以上の良さを知っちゃった駄目な大人

*2:まじこんなのりの英語だった・・・

*3:重ね重ね言うが、こんなノリの英語

*4:何度も言うけど本当にこんなノリの英語