台湾の奥地の奥地へ1/4


なんかデジャブなんですが、京急羽田国際線ターミナルからスタートです。

いきなりのキャセイラウンジ。本日はエコなのでワンワールドサファイアタダ飯!*1

ホテルオークラによるオペレーションで担々麺を食らう。

リフトアップ! もとい、テリーヌとか手の込んだ料理まであって。。。 しかもビュッフェスタールじゃなくて、お姉さんが取り分けてくれるという。まるでファーストクラスばりのサービス。

JALサクララウンジでは考えられない最上階の眺望と共に頂きました。ちなみに、担々麺。香港のキャセイラウンジとほぼ同一クオリティの”汁まで飲み干す”系でした。


・・・とかいいながらも結局はおJALサクララウンジでお肉ゴロゴロカレーもいただいたりしているうちに搭乗時間です。


安定のお見合い席。お見合い席はいいんですけど、台湾行きみたいな短距離路線ではエンタメが滑走中&安定飛行以外見れないというおまけが付いていて、路線を選びますね・・・

あんだけ食べておきながら、和食はしばらくお目にかかれないので機内食も食べるという・・・

リュック・ベッソンの”LUCY"を最後まで見れずに松山空港に到着。。。 空港で急ぎ中華電信のnanoSIMを購入し(250TWD=900円程度)、simフリーにしたXperia z3 コンパクトに仕込んだ上でホテルへ直行*2。近くの全家で酒を買います。

すべから→すべから と日本語補正がかかっていたお宿は凱統大飯店。まさかのMRT駅すぐそばで8000円。窓が非防音なので耳栓必須ですが、それでもどこぞの大飯店みたく窓なし部屋はないし、受付は英語ペラペラで助かりました。

え? 雑だって? ・・・なんか慣れてきてる事は否めない・・・

*1:正確にはカードを発行した会社が2000〜3000円負担してるそうです

*2:松山空港の中華電信カウンターは夜10時終了。急いでたんですがJGCのバゲッジリクレームは早かった・・・ そして中華電信のお兄さんは英語ペラペラで、sim装着〜APN設定までやってくれました。谢谢!