台湾の奥地の奥地へ3/4


朝7時。朝食を済ませ〜の、他の台湾のおばちゃま達と登山開始。

こんな崖崩れ的なところを2時間あるいて・・・

スマグスの神木。お友達曰く阿里山の巨木が倒れてから台湾で一番大きい樹になったそうです。詳しくは司馬庫斯の公式HPで!。おみやとして持って行ったキットカットが行動食として役に立ちました。

そして2時間かけて戻って来たスマグス部落の全景。すっかりお昼だけど私が台北に戻らなきゃいかんということで、昼食抜きで移動。

内湾に戻った頃にはもう午後3時過ぎ。昼食兼夕食ということで台湾菜をごちそうになりました。スーパー(超市)とか所々中国語が聞こえるけど日本語で反応して「解らない」と混乱される体たらく。

本日中に台北に戻るということで、駅まで送っていただきました。


30分くらいで台北駅につき・・・

本日のお宿。台北花園大酒店。台北で宿をケチってえらい目にあって以来、宿代はケチらないようにしました・・・ 西門駅からけっこう歩くけれど、1万円代という素敵価格でした。

松山慈祐宮。お友達にLINEして、士林夜市以外を教えてもらいました。饒河街觀光夜市です。松山新店線がgogle map上は灰色ですが開通していて一本でいけるという。



胡椒餅を頂きました。