しれっと横浜

 というわけで、夜行バスにやられ揺られながら横浜です。某重工の事業所見学のため・・・ というか来るべき東京面接ラッシュの予行というか、観光と言うか、観光を兼ねるというか・・・

久々に関東上陸であります!!*1





で、いきなり何の画像かというと・・・
海洋研究機構地球シミュレータ・・・のガワ
さすがに、中まで見れませんでしたが見学施設を独り占め*2できたんですが4月には計算ノードを見れるそうで楽しみです<ってまた行く気か

それでもって貨物。横浜は港町だけあって色々と物流です。

で、本来の目的は某重工の見学だったわけですが終了したので拠点の横浜駅に戻り私服に着替えました。一応ランドマークタワーでも拝もうと外に出てパシャリです。みなとみらいだけあって未来感あふれる街並みです。

ランドマーク!ランドマークですよ!
『剛構造+柔構造=超高層』
というみらいなビルです。

で・・・・





  登っちゃいました

さすがに・・・(自主規制)・・・と思ったんですが、上げ膳食わずばなんとやらで登っちゃいました。お値段1000円ですが、世界第二位の高速エレベータに乗るだけでも価値はあります!*3まぁ・・・その・・・
  高いね
いい眺めです。久々に超高層に登って思った正直な感想。この後調子に乗って写真をぱしゃりぱしゃり・・・後から見直せばどうでもいいような写真ばかりなんですが・・・
<つづく>

*1:10年ぶりくらい

*2:なんせ平日ですから

*3:いわゆる耳抜きが間に合わない